ごきげんさまです



横浜緑断捨離会のTenです
雨雨雨



今日の横浜は雨模様
雨雨雨雨雨
そらが暗いとなんだか、
眠くなりがちですが、




フンッと起き上がって、

帝都へ出発。


動くべし動くべし!



そしてお友だちの■あいちちゃんのお宅へ!

{B369E17B-3E3C-465C-8FD3-1183D4B140BE:01}


以前にもお伺いしたことが
あるのですが、あいちちゃんは

お掃除大好き
お片づけ大好き
なんだったら掃除の仕事してるし、
整理収納アドバイザー1級所持!


前回お伺いしたときも、
相当綺麗なお宅でしたが、


今回は更に
パワーアップしていて、


到着から小一時間、
収納やら
工夫やらを見たり話し込んだりしました!



オススメの掃除機を教えてもらったり!
{F9D0AD73-9A55-450E-855F-680ACC5FB08F:01}


手作りの焼きおにぎりいただいたり~
{74C84FE1-F0D4-4F0D-B46E-8699A35BAF69:01}

トレーナー仲間のこじちゃんも合流!
{C0C21BC8-F509-4D6F-8AFC-67EECD2B6F8C:01}


あいちちゃんは
断捨離実践者。


使い勝手がよくなるように
いろいろ工夫もいっぱいしているけど、


まずは断捨離!
圧倒的にモノを少なくすることで


家事がグッとラクになり、

アイロンがけや
お掃除や
窓の掃除など、

全部一度に、ではなく、
こまめに細分化して
やることによって、


お家をキレイに維持することが
できるようになったそうです。


Tenちゃん、痛く反省。


私はまだまだ
追求が足りないわ。



あきらめちゃいけないね。
また少しずつ
前に進んでいくぞ。


 








それではまたね



Tenちゃんの断捨離入門セミナー 
次回は7月15日(水)横浜です。募集はしばしまたれよ

それではまたね星星星


(by ナオキータ)



師匠の新刊でましたよ~


●最新刊『実家の断捨離』(双葉社)
6月20日(土)発売!




安藤智子

フォローもよろしく


応援ポチ励みになります



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村