物忘れに♪ | ドテラでSOLスタイル

ドテラでSOLスタイル

doTERRAでソルスタイル。
全国で暮らすドテラフレンドがワークショップや
毎日の暮らしの中での使い方などの情報を発信します!




写真が横向きになってしまいましたが・・・(笑)




福岡のアロママ やすこ です。



かおりん&もりこ 講座 ~植物の薬箱でオーガニックライフ~ の 昼の部 


終わって、夜の部 準備中の ひとこま。


さっきまで そこに あったはずの チャッカマンが ない!

掃除 し終わっても 出てこない!!

夜の部のクラフト、 焼き塩バスソルト 作り に使うのにぃ~(><)


そういえば! さっき、うちの4男坊(2歳)が バキュン! とかして


遊んでたなぁ・・・


どこに置いたか 聞くけど、 「 忘れた 」^^;


困った、こまった~。



そこで、ふと!


4男坊の 頭のてっぺん、百会のツボに、ミネラルスプレーを シュシュッ♪ 


としてみた。


直後、スタスタスタ・・・


と、歩きだし、折りたたみテーブルの脚の部分を 指さして、


「 ココ! 」


あったぁ~~~(*^^*)♪



ミネラルのすごさを 感じた 一瞬 でした。


百会にプレーンのミネラルを シュシュッ♪ とすると、記憶の中枢 海馬 が


1000回転 回りだすんだとか。


敏感な方は、回りだしたのが わかるんだとか。




物忘れしちゃて、なかなか 言いたいことが 出てこないとき・・・


あれ、どこにしまったっけ? なんてとき・・・


なんだか 冴えないとき・・・




ぜひ、お試しあれ~ ^^