☆絶対音感☆ | yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室 神戸市北区 筑紫が丘 リトミック

yoshieピアノ教室のブログにようこそ

yoshieピアノ教室ですニコニコ

今日は、本部の先生からyoshie先生の絶対音感のレッスンはとても素晴らしいレッスンですねと仰っていただき、とても嬉しい気持ちになりました音譜

私の絶対音感のレッスンをご紹介致しますルンルン

絶対音感のレッスンをする生徒さんはまだ集中力が持続する年齢ではありませんので、私の教室では以下の方法でレッスン致します。

まずピアノを使った絶対音感のレッスン(方法などはおたずね下さい)をします。

その後親御さまと絵本を読んだり、ぬり絵をしたりします。

もう一度、ピアノを使った絶対音感の練習をします。

絵本、ぬり絵、または私とリズム遊びなどお子様に合わせて選びます。

もう一度、ピアノを使った絶対音感の練習をします。

最後に今週のお家での練習の仕方を説明致します。

ぬり絵を最後にまでしたかったり、絵本をもう一度読んでもらいたかったりしますので、レッスン時間が過ぎる事も多くありますが、出来るだけお子様に合わせたレッスンをさせていただきます。

絶対音感は耳が完成する7歳までのお子様にプレゼント出来るものです。

ぜひ、始めてみませんか?

{92CD8F2D-F18D-4C1C-873C-572417E82129:01}