★MEC食で眠気が?何故なんだろう?? | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


MEC食で女度アップ↑さんの記事を読んで、MEC食を始めた頃の事を思い出しました。

MEC食をすると頭がスッキリして眠くならないという方もいます。一方、なんだか眠くて眠くて仕方がないという意見も聞かれます。


私は2013年の12月からスタートしましたが、2014年の1月、2月あたりは MECを食べると 身体があたたかくなって 眠くて仕方がないという事がありました。


2012年の春から糖質制限をはじめた当初は、食後の眠気がなくなって  夜になってもまったく眠くならずに困ったこともおりましたガーン


MEC食を食べて眠気が出るというのは、ツイッターでも話題になっていて、渡辺先生が答えてくださっていたように記憶しています。


私の曖昧な記憶は当てにならないので、
MEC猫さんの記事がとっても参考になります→   


私は今、MECを食べてからの眠気はありません。スタートした当初  2、3ヶ月頃まではありましたチーン



………


ダイエットの迷い子にならないための必読書‼︎

カロリー制限でも糖質制限でもなく、なぜMECなの?その問いに対して答えが書かれています。


肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました/講談社
¥1,080
Amazon.co.jp

……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ