★血管年齢20代?! | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

東京で糖質制限  MEC食を理解し 指導してくださっている  足立区  友愛病院の水野先生


友愛病院  糖尿病外来  ホームページ

http://yuai-hospital.jp/gairai/sinryou.php#tounyou



糖尿病外来とありますが、糖尿病でなくてもOKとのことなので、 諸々検査をしていただきに受診してきました爆笑



今までブログでは、血液データを公表したことって無かったですね。


妊娠中は必要な検査は産婦人科でしていましたが、産後 特にフォローをしていませんでした。



鉄欠乏について、フェリチンも調べたい!

頸動脈エコーで動脈硬化についても調べたい!


と、ワクワクしながら病院へ。



水野先生とは初対面ですm(_ _)m


糖質制限についてのYouTubeは、何度も拝見していましたし、いつもブログやFacebookでお見かけしているので、初めてお会いした感覚はありませんでしたが


物腰の柔らかな、とても優しい先生でしたラブラブ



今回は頸動脈エコーでの検査結果を公表したいと思います。



{EC2ABF67-E732-4E07-B0C6-C35B1E225B34}

動脈硬化、恐ろしいです。


私の家族歴についてですが…

母は脳梗塞で左半身麻痺で現在もリハビリ中

祖母は心筋梗塞を起こし4日後に他界しました。


どちらかというと家系的には糖尿病・癌 ではなく、動脈硬化・血管が詰まる家系のような気がします。


年齢的には少し早いかもしれないけど、動脈硬化  血管年齢について調べてみることにしました。


{7175A2F0-3F82-46C2-9024-597746CB76B8}


結果は、問題なし!


年齢は、恥ずかしいですが それを含めて検査結果ということで笑い泣き

エコーをとりながら検査技師さんからも丁寧に結果を教えていただきました。


そして、水野先生からも。

「さすがですね~(^o^)」と、お褒めのお言葉をいただきましたよ!


青字で  【  20才  】と書いてくれました。


血管年齢は20代と!!


見た目はバリバリ40代ですが笑い泣き


血管は、血管は、、、、若いんだ~!!!!



いや、何よりっす。

{9D24A315-6112-4E0F-87F1-18A44E31CFBA}

危険度は0.4%

「ほぼゼロってことですよね」と、水野先生が青線を引いてくれました。


糖質制限・MEC食をしていれば、動脈硬化  脳 心臓の梗塞系の疾患にはならないと学び実践してきましたが、キチンと結果として現れていて嬉しいです爆笑爆笑爆笑


血液検査の結果は後日なので、またレポートします。



……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ