★糖質制限2年+MEC食2年半の血液検査 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


の外来に受診をしてきました。


目的は血液検査です。

2度の出産、2人目の分娩時 出血多量でした。

産後、約1年半の授乳を経て、鉄不足があるのか無いのか?MEC食のお仲間も最近 鉄不足への関心からフェリチン値を調べている方がいらしたので、私も知りたくなりました。

補足ですが、年齢は44歳、1歳と7歳の子供がいます。
身長 159センチ  体重 46キロですm(_ _)m


{1677B23D-B130-40EB-B9A9-1CE7FA057542}

血液検査の結果です。
書き出そうかと思いましたが、このまま公開しますニコニコ

LDLが若干高めなのは想定内でした。でも、想像より低かったな。LDLは悪玉コレステロールなんて言われていますが、悪者でもなんでもないので気にしません。


一般のお医者さんでしてら、脂っこいものを食べるのを控えるように、なんてアドバイスを受けるのでしょうね。


注目すべきは、、中性脂肪の値です。乳製品、肉を食べると中性脂肪が上がり  動脈硬化になる というのが現代の医学の定説です。

中性脂肪  46です照れ

そして、頸動脈エコーもしてもらいましたが、そちらの結果も、動脈硬化は無し  血管年齢20代?! という結果でした。


肉も卵もチーズも、毎日食べてますラブラブ


知りたかった、鉄不足の指標となるフェリチン値は151!


水野先生からは、お褒めの言葉をいただきましたラブ




糖質制限MEC食をしていても痩せないという方には、鉄不足が原因の可能性もある、とも言われています。

他には、タンパク質 鉄不足が癌を招く、なんて情報もあったり、とにかく鉄には注目しています。


1歳と7歳の子供たちにも、しっかり鉄分が摂れるような食事を工夫していますおねがい


そして、ケトン体、1300超えていました爆笑
以前、ウロペーパーで測定してことがあってイマイチな結果だったのであまり期待していませんでしたが。





検査結果の見方については、水野先生のブログに詳しく書かれています。


若干T3が低かったのですが、経過観察ということで。特に問題は、なさそうです。










{6438EF95-BE50-410D-85EB-34B62C544E48}


水野先生からは、食事の選び方について アドバイスをいただいたので、取り入れてみて また検査に伺おうかなと思いますおねがい

血液検査って、学校の通知表みたいにドキドキしますねガーン  今回、友愛病院で測定して、本当によかったです!!


友愛病院のお隣のお蕎麦屋さんも、オススメですよ!



……………………………………………………………………………

いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ