エアピストルに逢いたくて

エアピストルに逢いたくて

競技用エアピストルを目指すことができるのかどうか、エアライフルから始める備忘録。+哀れな日常。

Amebaでブログを始めよう!

 子供達2人の採寸に行きました。

 

 

 相変わらずの、話し好きおじいちゃん。。。

 

 

 たまたま、吊しで置いてあるコートが、サイズぴったり。

 

 おぉ!!

 

 パンツは若干サイズが違うのですが、無理矢理押しつけられる感じで。。。

 

 

 

 

 

 左の青いのは、私の。

 

 右のグレーが、吊し。

 

 週末に射場に持参し、測定器具を使ってボタンの取り付けをしてもらう予定です。

 

 もう1着は、2ヶ月くらいかかる予定です。

 

 

 10日ほど前に注文した商品であろう小包が届きました。

 

 

 はるばるドイツのMECから届いた、直販商品です。

 

 喜んで開けますと、、、

 

 

 なんじゃこりゃ?

 こんなもん、頼んでないけど?

 

 

 

 

 フロントサイトとか入っているようなケース。

 

 開けてみますと、、、

 

 

 

 

 

 キャンディーでした!!

 

 なんともまぁ、嬉しい販促品です。

 

 

 さらにプチプチを除去しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 じゃ~ん。

 

 

 エアライフル

 トレーニング & コンペティション

 

 (英語版)

 

 

 まだ出版されたばかりの本で、英語版しか出ていません。

 

 以前、ウェイズ オブ ザ ライフル の日本語版を買いました。

 

 

 今回、10mエアライフルに特化しつつ、3姿勢についても書かれているという新刊がカタログに載っていた訳です。

 

 で、新刊で英語版しか無く、日本では販売されていないので、MECの直販で購入しました。

 

 

 

 まぁ、普通の人は、本に頼らず練習に励みますよね。。。多分。。。

 

 

 私は学生の頃、試験前に先輩から過去問を借りてコピーしただけで勉強した気になるお馬鹿さんでしたから、今でもこういう本を買って、練習した気になると。。。

 

 いや、先週は練習する気満々で準備しましたが、当日の朝、積雪で射場が閉鎖と。。。

 

   orz

 

 という訳で、自宅でSCATTしつつ、本を読んでスカッとしようかなと。

 

 もちろんお菓子は子供達に。

 

 

 

 新年明けましておめでとうございます。

 

 自分自身の競技射撃から、しばらく遠ざかっていました。

 

 

 さて、銀銃さんに、ahgモノフレームを注文しました。

 

 

 

 今までのルールでは、サイトにレンズのようなモノを装着する事が不可。

 

 それが、ルールが変わって、使用可能になったとか。

 

 

 メガネの代わりに、サイトに視力矯正レンズを装着します。

 

 

 

 これで、めがねの装着、メガネレンズの角度調整の煩わしさから解放される、、、訳にも行かないそうです。

 

 

 銀銃さんの説明によると、めがねを装着しない分、的の周囲や自分の周囲の環境が見えなくなると。

 

 例えばSBの場合、サイトを通して的を見る事が出来ても、的以外が見えないので、風を読む事が困難になるそうです。

 

 また、自分のみの周りの事も見づらく。。。

 

 しかしながら、

 

 右目だけ視力が悪くて、左は矯正レンズが不要な人。

 

 私のように、目が悪くても(0.1)普段から裸眼で過ごしているような人。

 

 にとっては、十分に使えるアイテムだと。

 

 

 という訳で、予約してきました。入荷待ちなのでいつになるかは不明ですが、眼鏡屋さんに連絡して、レンズだけは取り寄せておこうと思います。