開運財布コンサルタント・恋愛結婚コンサルタントの佳山知未ですニコニコ





今日は、財布の開閉部分のデザインについてです。





財布の開閉部分のデザインは、ラウンドファスナーホック式がメインです。





では、ラウンドファスナーとホック式ではどちらが良いのでしょうか?





お客さまと お財布ショッピング に出かけた際に、よくこの質問を頂きますのでお答えさせていただきますと、どちらでも自分がお好きなほうを選んでいただければと思います。





いつも言っていることですが、「気に入る=気が入る=金運が入る」なので、財布を使用する人が、その財布を気に入ることが一番なのです。





ですからラウンドファスナーでもホック式でも、好きなほうを選ぶのが良いと思います。





但し、過去のお客様からの報告を統計しますと、ラウンドファスナーのほうがお金がたまりやすいようです。





オールファスナーの場合、ファスナー開閉が面倒でお金を使う頻度が減った・・・と言う方もおりました。(面倒くさがりが功を奏したパターンあせっ





また、ファスナーで財布の紐がきっちり締められる為、お金が外へ出づらいのでは?という考え方もあります。





今後も引き続き統計をとっていこうと思いますが、皆さまの財布はいかがでしょうか?

よろしければ教えてくださいねお願いクマ





開運財布コンサルタント・恋愛結婚コンサルタント 

佳山知未


開運財布コンサルタント・恋愛結婚コンサルタント 佳山知未のブログ   ペタしてね