昨日の稽古(* ̄∇ ̄)ノ♪ | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。




昨日は、
沖縄拳法空手道沖拳会徳島稽古会の
定例稽古でした。

先月は、なんやかんやで一回しか稽古に
行けてなかったので、

久しぶりの稽古でした(*´∇`*)🎶

稽古会場は、佐古コミュニティセンターで
した。

稽古参加者は

世話人のU田さん、副世話人のH井さん

会員のS江さんとわしの四名。


わしは、ナイハンチの型の稽古から参加
しました。



まだ、膝の調子は良くないので

無理しないように稽古(; ̄ー ̄A

とは言え、久しぶりの沖拳会の稽古

嬉しくて、道着の袖に手を通しながら

ワクワクしとりました🎶
o(*≧∀≦*)o


次に押し合い。




通常の押し合いと

柔らかい押し合いと

夫婦手(めおとで)での押し合いを四名で

ローテーションしながら稽古。

ほうじゃった💡

わしは、まだ膝に重心を乗せると痛むので
アガッ!Σ( ̄□ ̄;)💥

あまり膝を使わない、至近距離での押し合いをU田さんに指導してもらいました。

ほなけんど、これがまた

難しい・・・(* ̄∇ ̄*)💦

何とか、至近距離での押し合いをこなした
後、今度は背中の鍛えをやりました。

背中の鍛えでは、拳を握りこんでいくやつ以外は、少しですができてきたような・・・

気がします・・・
ほんまか~❔おい(;¬_¬)

最後に捕り手を稽古しました。

崩しの稽古みたいな感じです。








多分、剣術の鍔迫り合いや、ボクシングの
クリンチ❔みたいな、

団子🍡になって、双方動けなくなった時などに有効な稽古なんじゃないかな~💦

U田さん、解釈が間違ってたらすみません
(^ー^;A


昨日の稽古は、これにて終了~❗

とても良い稽古になりました。

感謝✨

昨日の道場までの

ドライブ🎶🚗💨🎶BGM は

サザンのアルバム葡萄と

オリオンビールCMソング集でした~(*^^*)







ほいたらな~

(* ̄∇ ̄)ノ🎵