できなかったのに、やりやすくなっている‼︎ ☆ YURUKU®︎ウォーカー認定フォロー講座@洗足 | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

いつまでも
元気でいたい
チャレンジしたい
輝いていたい


YURUKU ®︎公認インストラクター
大塚 美香(Mika)です。



昨日は入門講座が続き
YURUKUウォーカー®︎認定フォロー講座でした。


ご受講様はお二方共
今回でYURUKU®︎講座 4回目


認定講座ご受講後
代表Norikoウォーク講座
あるいは
代表Noriko特別講座ご受講され
今回のフォロー講座。


YURUKU®︎ファンのような感じでした(*^^*)


歩くことは良くされているけど
果たして合っているのか不安なので
歩き方をメインに
というのが共通のご希望でした。


折角なので
身体を緩めてから歩きましょう
と始めたセルフケアでしたが


やる度に
筋肉が緩んだ状態や
以前できなかったのに
できるようになっている発見をされ
驚きと喜びの連続でした。


何度やっても驚くのがYURUKU®︎です。
私達インストラクターも全く同じです(*^^*)


さすがYURUKU®︎の講座を
いろいろ経験されているので
ちょっとしたアドバイスで
身体がどんどん反応されていました。


結局、セルフケアもやりたい!
ということになり
駆け足で下半身も次々緩めてから
歩いていただきました。


身体の筋肉を緩め
バランス良くなった身体で
歩いていただくと
軽やかに脚が出せることを
実感していただけたようです。


許可いただいたご感想と写真のみ
掲載いたします。


90分すごくあっという間でした‼︎
歩き方の確認、、、と思っていたのですが
ケアの復習の大切さを大実感。
毎日ではなくても
気になった時や合い間にやろうと思いました。
それに「この動きが前はできなかったのに
やりやすくなっている‼︎」という
発見もあり、すごく嬉しかったです。
また、ぜひ参加したいと思います!
ありがとうございました


{7DC7E354-17CE-4C3B-99AD-8AA7A6AABC5A}

首が長くなり
胸の空洞が自然に広がりました。
バストライン
ウェストライン
脚のラインが
それぞれ整いました。


{50F3F801-AB7F-456E-B70B-2DD9C9A69515}

少し前のめりだったのが
真っ直ぐになり
腰回りの緊張が取れています。
腕もリラックスして降りています。


{22DD65C8-690E-4ADA-95D0-44A550FE888D}

肩甲骨、くびれが
キレイに出て
腰回りが別人のように
スッキリされました。


セルフケアは無理矢理ではやく
やりたい時にやりたいだけやる
でいいのですが

身体の違和感があったり
歩いていて、上手くいかないなぁと感じたら
ちょっと筋肉を緩めてあげると
変わることが多いです。


セルフケアなしで不調がなければ
問題ありませんが
身体の状態を確認する意味でも
自分で自分の身体を調整する意味でも
やっていただければと思います。


それから人それぞれ
身体の癖や歩き癖がありますが
できないことに
あまりフォーカスし過ぎず
身体の中で良くなった感覚を
大事にしていただければと思います。


良くなったところから
連動して改善に繋がることもあるんです。


確認したいことがあったり
不安になったら
いつでも全国のYURUKU®︎インストラクターに
会いに来てください!


ありがとうございました(*^^*)


電車の時間でお一人帰られたので。

{EB4A22D7-BE98-4707-9FAC-64C8FBA28FDB}




《お詫び》

23日の投稿を謝って上書きしてしまったようです。
いいね!をして下さった方には
大変失礼いたしました。


◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇


■ レッスンのご案内


YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク入門講座
*************************************************

9月30日(金)◆東京自由が丘◆  ベル 残1
10月15日(土)◆東京洗足◆
10月17日(月)◆東京洗足◆
10月24日(月)◆東京自由が丘
10月26日(水)◆東京狛江市 和泉多摩川
10月29日(土)◆東京狛江市 和泉多摩川◆    

▶️ お申込み 右矢印 こちら


YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定講座
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定再受講*
*************************************************

9月30日(金)◆東京自由が丘◆  ベル 締切間近
10月15日(土)◆東京洗足◆

▶️ お申込み 右矢印 こちら

* 認定再受講は、認定講座をご受講された方で
もう一度同じ講座を受講して、より自分のものに
されたい方のための講座です

   
YURUKUウォーカーレジスタードトレードマーク認定フォロー講座
*************************************************

10月17日(月)◆東京洗足◆

▶️ お申込み 右矢印 こちら