皆さまこんにちは

 

 

 

 

 

今日は出掛ける予定があったのですが

 

何だかだるくて支度する気にならず・・・チーン

 

部屋の掃除など色々やっていました・・・

 

 

 

 

テトが来て15日・・・つまりもう半月が経ちました

 

テトのいるスペース(3m×5m)を消臭しながら拭き掃除をしても

 

なんだか臭い・・・汗汗汗

 

 

やっぱり、そう・・・真顔

 

原因はテトさん」なのだ・・・わんこちゃん

 

飾り棚に上がって悪戯中のテトさん・・・紫キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルの脚に結び付けたロープを引っ張って遊ぶテトさん・キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「お迎えの3日前にお風呂入れて渡しますから」と言っていましたが

 

入れてくれた感じは全くなく、櫛でとかすと櫛が油汚れで真っ白になって

 

入ってないよね・・・

 

はぁ~・・・

 

まぁ、いいけどね・・・

 

 

慣れたら入ろうね・・・

 

迎えたその日でさえそんな感じだったの

 

 

 

 

そして今日、初めてのお風呂・・・カピバラさん(お風呂)どきどきハートハート

 

 

ピンクのバスタブにお湯を入れてテトを静かにちゃぽん・・・と入れて

 

あまり嫌がる様子もなくお湯を掛けながら少し浸かって

 

シャンプーを少し泡立ててから身体をクシュクシュ・・・③ハートハート

 

 

あれ・・・全く泡が立たない・・・はてなはてな?

 

どんだけ汚れてんのぉ~笑い泣きビックリマークビックリマークビックリマーク

 

シャンプーを足してまたクシュクシュ・・・ハート③ハート

 

 

初めてなので慣れて、お風呂が好きになるように

 

あまり長くせず手早くシャワーで仕上げて・・・

 

 

するとやんちゃ姫テト・・・シャワーが怖い・・・

 

慌てて私の脚の間に顔を隠して

 

「きゃわわーん」と変な鳴き方・・・

 

「あっれぇ~~~?テトちゃん、シャワー怖いのぉぉぉ?」

 

テトらしからぬ怖がり様になんだか可笑しい・・・ニヒヒ

 

「大丈夫!気持ちいいね~」と声を掛けながら

 

すすいでタオルに包むと、テトさん放心状態・・・ぷぷぷデレデレ

 

 

いつもなら、「降ろさんかコラ!」みたいな感じなのに

 

すっかりやんちゃ姫返上・・・ハートハートハート

 

 

 

 

 

暫くそのまま抱っこ(水気がタオルに吸収されるから)

 

嫌がることもなくずっと大人しく抱っこされていたカピバラカピバラカピバラ

 

 

 

それからバスタオルでごしごししながら水気を取って

 

 

ジャーン!ドライヤー登場・・・驚きすぎ

 

 

 

 

 

ブイィィィィィーンと音と、風と、しかも温風

 

始めは大きな口を開けて温風相手に果敢に攻めるテト・・・

 

噛む!温風を噛む!

 

 

でも熱い・・・

 

 

次の瞬間また

 

 

「きゃわわぃぃぃーん」

 

変な泣き方をして腕間に顔を挟んで

 

「あたちより強い奴がいる!口から熱い息をブォォォ~~~って出す

 

変な奴~~~怖いぃぃぃ~~~」って感じで・・・ぷぷぷニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

そんなわけでカメラを持ってバスルームに行ったのに

 

洗面台に置いて撮りたかったのに・・・

 

1枚も撮れませんでした笑い泣き(Θ_Θ)

 

 

 

なのですっかり乾いてビフォー&アフターがあまり分からないテトさん

 

 

カラーに少しづつなれるように可愛いピンクのレザーのチョーカーを付けて

 

しかし、毛で全く見えないテトさんをご覧くださいハートハートハート

 

 

初お風呂で疲れて眠くなってきたハートハート

あぁ・・・もう我慢できないぞ・・・

いつ瞼を閉じるかな・・・

はい!閉じました~ニヤニヤあいらぶ!どきどきハート

 

 

 

 

寝てると天使・・・

 

この後、ベットが暑くなったのか、ずりずりとはい出てきて

 

長くなって寝ています

 

 

初めてのお風呂でした・・・ハートハートハート

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます・キラキラ

 

いいねとコメントをありがとうございます紫キラキラ

 

いつも感謝の気持ちでいっぱいですハートハートハート

 

 

明日も良い1日をお過ごし下さいねデレデレラブラブ音譜

 

 

 

 

 

読者登録してね