5月10日に開催したアロマ&ソイキャンドルセミナーと、

スパイス&ハーブセミナーのご報告ですニコニコ


第1部は、アロマ&ソイキャンドルセミナーチューリップオレンジ


アロマの講師はわたくしが努めましたキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


アロマテラピーとは?精油とは?から入り

お家での精油の楽しみ方についてお話させて頂きましたニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


次にそれぞれの精油の効果について、そして今回作成する

身体に塗れるソイキャンドルを作るために


ご自分の香りを3~4種類ブレンドしてもらいましたラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


みなさん、自分だけの香りを一生懸命ブレンドしています音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


お部屋中にアロマがたちこめ、プリンリラックス中ぐぅぐぅ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そして講師を、みずきちゃんにバトンタッチ音譜


みずきちゃんはORP化粧品会社社長で、今年から


カルダカンデラ

http://www.calda-candela.com/

というソイキャンドルのブランドを立ち上げましたアップ


ここからはソイキャンドルの実習ですニコニコ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


完成品クラッカー 皆個々に名前をつけました音譜

世界にひとつだけ、自分だけの香りですラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


続いて第2部はみどりちゃんによる

http://ameblo.jp/oginoshiki/


スパイス&ハーブセミナークローバー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


まずは摘みたてのフレッシュミントを使った生ハーブティーを皆様にラブラブ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


みどりちゃんお手製の、ローズマリークッキーと共にラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回はマサラチャイに使われるスパイス&ハーブをメインに

実際に瓶をまわしながら、皆さん手にとって解説を聞きます目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

続いて実際にチャイを作っていきますアップ

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


完成アップ 今回は3種類のチャイを飲み比べ致しました音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


そしてまたまた、みどりちゃんお手製のブラックベリーケーキが登場ドキドキ

チャイにとっても合いますラブラブ!

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

この日習ったチャイがおうちでも簡単に作れるようにとお土産も音譜

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


集まった皆様とクラッカー ※アロマ&キャンドルセミナーの集合写真を撮り忘れましたあせる

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


皆さん、ありがとうございましたアップ


次回は5月24日(火曜)の

マクロビューティー&

ライフスタイルビューティーセミナーですよドキドキ


http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10875186351.html



今後のスケジュール的には、お花のレッスンも開催予定ですチューリップオレンジ


他にもこんなセミナーやってほしい!という

リクエストがあればどしどしご連絡下さいニコニコ



ご予約・お問い合わせは

までお願いしますニコニコ

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ



おまけクマ

セミナー中、代理母(?)のひろえちゃんのお膝でぐーぐー寝るマロンしっぽフリフリ

いびきがとってもうるさかったですあせる アットホームですいません


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life