先日来店されました、
お客様ネイルです♡
ラメグラデ~ションでキラキラに
『ジェルが先端から割れて、
欠けてしまったんです…』
と、お爪の状態を見せてくれました。
ジェルの先端が5本、欠けています。
このような状態でご来店いただいたとき、
皆様なら、どうしますか??
わたしでしたら
まず、そのままの状態を教えてくれた
お客様に感謝します。
ウキウキして、帰ったはずなのに
次回を待たずして欠けてしまった。
お店に言いづらいことこの上ないと思います。
そして、不安もありますよね。
この人で大丈夫??
このジェルで大丈夫??
初めて来店された際、
必ずお話しすること。
『現在のお客様のお爪は、
このような状態です』とお伝えすることです。
こちらのお客様にもそのときの状態をお伝えし、
一緒にお爪の状態を確認!
モチが悪い可能性があることを
お伝えしてありました。
※お客様の自爪の状態によりますので、
カウンセリングが必須となります。
そして、『自爪が健康になりたくて、
選んでくれたパラジェル』
『ご縁あって選んでくれた田湯』
そんなお客様に対して、
誠心誠意、精いっぱいやるのみです
お客様からも詳しくお話を聞かせていただき。
そして、割れてしまった原因、
要因を分析して考えます。
そして、それに合わせた施術をしていきます。
ネイルサロンにお越し下さる、
約90%のお客様のお爪は
傷んでいる、と言われています。
パラジェルは
硬くて柔軟しないジェルになりますので、
お爪が傷んでいる状態ですと、
(お爪のトッププレートがない。
傷ついている、等)
先端からジェルが欠けやすくなります。
その為、約3ヶ月ほど経ち、
お爪の長さが1センチほど伸びて
『健康なお爪になったな♡』
と実感いただくまでは、
お客様ご自身にも
特にホームケアを丁寧にしていただき、
一緒に健康なお爪を育てていく必要がございます
もちろん、わたしの技術不足で
トラブルが起きた際には、
しっかりと対応させていただきます
知らせてくださったお客様に感謝をして♡
健康なお爪づくりが、
一緒にできたら嬉しく思います
しっかりとご説明させていただき、
また年内にご予約をいただきました!
また色々お話くださいね!
ご来店心より感謝いたします