こんばんは!
八王子のネイルサロン経営、田湯弥生です。
つい3日ほど前に、
このメガネ
じゃない方のメガネが
旦那さんに踏まれ、破損\(^o^)/
ということで、
理由をつけて外出♡
ランチは超ボリュームのあるヒレステーキを
食してきました!肉肉しくて美味しかった
メガネ屋さんに入り、
丁寧に接客してくれたのが
父と同じ年齢くらいの優しい男性店員さん。
(しかも旧姓が同じだった!笑)
今回は【ないと困るもの】なので
あらかじめ買うと決めて行った買い物でしたが、
買うと決めて行ったものでも
店員さんの接客、
気になることがありませんか??
わたしは個人的には、
適度な距離感をとってもらって
聞きたいことがあるときに
お話できると嬉しいのです。
こちらの店員さんに
とても丁寧に接客していただいて
気持ちよく、お買い物ができました
帰りに旦那さんと話していたのは
【少し値段が高くても、
気持ち良くお金を払えるところで
モノは買いたいよね!】
という話。
優しさと親しみがあり、
丁寧な接客でまた行きたいと思えるお店。
ネットがいくら普及して便利になっても
店頭でつけてみないとわからない品物は
お店に行って、選びたいもの。
自分に似合うものをさがしている時、
リラクゼーションなどの
サービスを受ける時も同様です。
何を買うにしても、
店員さんの【接客力】で
また行きたい♡【リピート】に繋がるか
疲れた、もう行きたくない…
と【足が遠のく】のか。
選ばれるあなたになっていますか?