こんばんは!
田湯弥生です。
突然ですが、
口コミが発生するとき。
これが、なぜ起こるか!
何故だと思いますか??
たゆサロンでは、
お越しいただくお客様の
約50%が、お客様からのご紹介です。
ご来店をいただいて、
2人に1人の割合で
口コミが発生していることになります。
ものすごく、ありがたいことです。
口コミが自然と発生とする、
その理由とは
お越しくださるお客様に
心からのご満足をいただき、結果を出すこと
顧客満足度を高めること。
これに尽きると思います。
例えば
こちらのジェラートは
町田あいす工房ラッテさんで食べたもの
夏場で暑い時期に
お客様とサロンでお話ししていて、
教えていただいたお店です。
楽しい、美しい、丁寧、
ジェルネイルの持ちが良かった、
想像していたデザインより、もっと良かった
などなど、
自分の想像していたものを超えてきたり
感動を生み出すことができると
自然と口コミが発生します
あとは、
自分も大好きなものや
受けて良かったサービス、
美味しかったお店などは
周りにどんどん紹介しています。
ポイントは、
本当に良いと思っているものの、ご紹介
適当なものをおすすめすると、
自分の良いものがわからなくなるのと
ブスになる気がするので笑
控えています( ´ ▽ ` )ノ笑
良いものをお伝えして
喜んでもらえたら
双方で嬉しいですよね♡
自分で流れを止めず、
循環させるのもポイントです
あなたのサロンを、もっとよくするお手伝い♫