こんばんは!
田湯弥生です。



突然ですが、
口コミが発生するとき。
これが、なぜ起こるか!


何故だと思いますか??

{96E6124A-9175-4D5B-A90C-2F01E0B4FA0D}


たゆサロンでは、
お越しいただくお客様の

約50%が、お客様からのご紹介です。



ご来店をいただいて、
2人に1人の割合で
口コミが発生していることになります。



ものすごく、ありがたいことです。



口コミが自然と発生とする、
その理由とはキラキラ



{E5C5B5AB-5CE0-4AE9-822A-D6910C9599DF}




お越しくださるお客様に
心からのご満足をいただき、結果を出すことキラキラ


顧客満足度を高めること。
これに尽きると思います。



例えば

こちらのジェラートは
町田あいす工房ラッテさんで食べたもの
{E1AE0564-C403-4F72-A31C-B8E7ED4B716F}


夏場で暑い時期に
お客様とサロンでお話ししていて、
教えていただいたお店です。


{2A54E5C2-A42A-43C1-BFDD-32934CB213E2}
毎回、むらさきいもソフト食べてる笑  おいしい〜♡


美味しい♡

楽しい、美しい、丁寧、
ジェルネイルの持ちが良かった、
想像していたデザインより、もっと良かったキラキラ


などなど、

自分の想像していたものを超えてきたり
感動を生み出すことができると


自然と口コミが発生しますキラキラ



{AE15DA92-2624-46B6-B12B-6E5BA3B13BDD}


あとは、
自分も大好きなもの
受けて良かったサービス、
美味しかったお店などは

周りにどんどん紹介しています。


ポイントは、
本当に良いと思っているものの、ご紹介キラキラ


適当なものをおすすめすると、
自分の良いものがわからなくなるのと
ブスになる気がするので笑

控えています( ´ ▽ ` )ノ笑



良いものをお伝えして
喜んでもらえたら
双方で嬉しいですよね♡



自分で流れを止めず、
循環させるのもポイントですキラキラ


あなたのサロンを、もっとよくするお手伝い♫