お客様の喜ぶ顔が見たい♡
いっぱい元気をチャージしていってほしい!
そんなことを思うのは、
自分が元気がなかったり
落ち込んでいた時期があったから。
元気になれて、嬉しい気持ちになれちゃう
そんな場所がほしかった!
いつも気をつけていることは、
顧客さまの気持ちに寄り添うサービスを心がけますが
自分の気持ちと
顧客さまの気持ちは
100%同じということはないので、
結果喜んでいただけなくとも、
それはそれで良しとします。
喜んでもらえることを生きがいにしてしまうと
もし喜んでもらえなかったとき、
人は落ちこみます。
フォーカスするのはそっちではなくて、
いまの自分にお届けできる
最大限のサービスと技術を提供した自分です。
「嬉しい、喜ぶ」
その感情を決めるのは顧客さまで、
「喜んでほしい」
こちらの気持ちの押しつけは、高慢かなぁと。
近しい人や、お客様は自分を写す
鏡だと思っています。
傲慢になっていないかな?
ひとりよがりになっていないかな?
もちろん喜んでいただけたら
めちゃくちゃ嬉しい!♡
いつもそれを目指しているけれど、
でも、そうじゃなかったとしても
お届けできる相手がいることは
幸せなことかなぁと思うのです。