メバルなんか一匹もいないしウニがやたらといるしたぶん売るくらいいる | 東北六県釣り歩記

メバルなんか一匹もいないしウニがやたらといるしたぶん売るくらいいる

こんばんわ

 

先の日曜日

自分は

今から思えば何を考えていたのか、、、

たぶん、、、釣り仲間からいろいろ吹き込まれてその気になったのであろう、、、

 

海に行ってきました笑

ルアーだけ持って海に行くのは実は初めてのことでした笑

 

ぼくは海では生粋の浮き釣り師であり、、、エビ信奉者である

 

 

でも

美しく透明な海でルアーを投げ

メバルをサイトで釣ったらさぞかし楽しかろうと

 

わざわざ三陸にまで足を延ばしたのである

 

 

水が綺麗です!!!

 

水が綺麗で、、、魚がいないのがまるわかりです汗

前はけっこう魚いたんですが汗

 

ちきしょうウニしかいねえ

 

 

ウニだけ

 

ウニ

 

ウニウニウニ

 

 

 

精神的ショックから立ち直り

浮いてる魚を諦め、海底に潜んでいるであろうウニ以外の何かしら様を狙うことにしました

 

 

二時間くらい底いじりをしつつ、、、もうだめだおと諦めかけたその時!!!

 

 

のらさんのミノーが!!!

 

 

浅いごろた石の中から!!!華麗にアイナメ様をゲッツしてくれたのである!!!

 

いやーけっこう引いたし超楽しかったですけど捕るのに必死でガリガリごぼう抜きしました!!!

まさに!!!まさにルアーの性能の良さである^-^!!!

ありがとうのらさん!!!

 

 

それからもちょこちょこ底いじりをすること二時間

とくに何もない二時間

 

 

もうやぶれかぶれで適当に沖めがけてかきぴ投げてましたら笑

まさかの

何者かが猛追してくるのであります!!!

 

ひったくるようなバイトに華麗に合わせをくれてやり!!!

ばっちり決まりました!!!

反転する魚体!!!なかなかの体高を確認!!!

 

これはいったな!!!

 

あの太さなら引きの割りにはでかいはずだぜ!!!

 

 

 

で、、、心が折れたのである笑

 

 

夕方まで石を拾ったり流木を拾ったりしてその辺を無駄にプラプラし、、、

 

疲れ切って帰宅したところ

しみてん氏からラインが来てまして

ありがたくもお写真をいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嬉しいことである!!!

 

アトラントラウトとかいうらしいお魚様ですヽ(゜▽、゜)ノ

レアものなんだそうヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

そうそうそうだよね\(^_^)/自分もやっぱ管釣りに行くべきだよね

 

でもよく見るとヘビシンのカキピーで釣っていますね(@@)自分は海で投げ倒してもフグしか釣れなかったヘビシン号ですね

どうやったんでしょうね腕なんでしょうかね

 

ともあれありがとうしみてん氏ヽ(゜▽、゜)ノ

 

やっぱり時代は管釣りだな

海なんかウニばっかだしなと合点し

 

じゃ寝るかと思ったら

 

 

 

 

スズキさんから連絡があり笑

 

 

メバルのお写真が送られてきました(@@)

 

 

うそだーーー笑

 

なんでーーー笑

 

 

一匹も見かけなかったのにーーー!!!

 

でもありがとうございます\(^_^)/

 

でも眠れなくなりました笑

 

珍しく、、、スズキさんが記事中でかきぴを褒めているので、、、

 

 

プリントして壁に貼って寝ることにしました笑ヽ(゜▽、゜)ノあざっす~~~!!!

 

さて、、、しかし自分はこのまま海に打ち負けたままではおれない気がする、、、

いつかメバルを釣ってやるぞと、、、ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

うむ

 

そういうことですヽ(゚◇゚ )ノさいなら