*おなかを見せちゃうワンちゃんのように* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
昨夜は
年に一度、年末のお愉しみ
こちらのジュエリーの展示会へ。

【arling】
{BF168965-09EF-4F31-B973-B417A23EF4D7:01}


今年で3度目になるかな


毎回テーマがあり
今年のテーマは
material
  ー素材ー


デザイナーの彼女の手から
生み出されるジュエリーの数々に
ときめいてまいりました

{D2D8690D-B92B-4C3C-B61D-FD6891CE06EB:01}

ディスプレイも素敵でした

{6CEED457-49B2-4BBC-9BDC-D2A0B0FC80E9:01}

{B34CE0FC-122D-44C7-B73B-007829D50702:01}


手作りのスパイシーな
ホットジンジャーを味わいながら
堪能させていただきました



このあとは
年末の講座の打ち合わせを兼ねて
こちらで対話のひととき。

{6B2FEC40-4282-446E-83C3-E9525280938A:01}

すっかり白熱してしまい
お料理のお写真ゼロですが
ピザもパスタも
とっても美味しゅうございました


いろんな見方があって
そうなるに至る背景があって

いろんな関係のかたちがあって
それぞれ望む関わり方があって...


ひととひとは
本当におもしろきもの


と、思うに至るまでは
いろいろありましたが。



ぽわ~んとしながら
帰ってみたら

おやまぁ 発熱(☆。☆)


白熱→発熱?!


本日は予定をキャンセルして
ゆっくり休養しておりました。



主人も今日はお休みだったため
寝転びながら
じっくり話をしました。


彼との対話では
感情をそのまま出し
表現しているので

笑ったり
泣いたり
怒ったり

時には
毒づいたり もします。


そのまんまを表現し
受け取り合う


思えばこれは
おつきあいする前から
ふたりの間で自然にしていたこと。


結婚してからは
尚のこと
その大切さを感じています。



そうそう。

初めてのデートは
日光まで彼が来てくれて
地元のアイスホッケーの試合を
観に行ったのですが

観戦まで時間があり
最初はカフェで

試合のあとは
日光の駅近くのラーメン屋さんで^^

終電ギリギリまで語り倒しました。



おつきあいをスタートしてからも
公園にパンを持って
満開の桜を眺めながら
いろんな話をしたり。。。



心の内側を
とことん素直に分かち合う


お互いが大切にしている土台が
共通していたというのは
今 考えても
すごく良かったなぁ
有難いなぁと思います。



親子のご相談
恋人・パートナーとのご相談も
セッションでは多くお受けするのですが


まず最初のステップは
自分に興味を持つ。
いろんな自分を知る。


どんなときも
観るのは
相手、ではないんです。



相手との間に感じる何かは
あなたの中で起きている何かであり

相手にぶつけたいものは
自分に対しての叫びだったりします。



そのうえで
自分を表現することを
あきらめない。


抵抗があっても
恥ずかしくても
それもそのままで
出してみる。


これは
あなたがどうあれ 私はこうなんです~
という自分自身への肯定と
私は相手を信頼しています という
表明にも繋がります。



ワンちゃんがおなかをみせて
ナデナデして~とする姿を
思い出してみてくださいネ


言葉で
表情で
態度で

自分のあらゆるすべてを総動員して
表現する を意識してみると

何が自分の壁だったのか が
見えてきたりもしますよ。


 
照れくささ
言わなくても分かるだろう という
自分にとって都合のよい推測
男はor女は こういうものでしょ
 こうあるべき  etc...


自分のそこを見つめて
いちど取り払ってみると
違う相手の一面が見えて
予想外の展開が生まれることも
多々あるものです



人との関係は
あなたがそう望めば
いつからでも
つくりなおすことができます。



まずは
自分とのコミュニケーションから
はじめてみませんか