本日です♡【3/21(土)開催「ポットラック・アイパーティー」】 | 『愛のうた♡命、輝くとき』
本日開催です

そのままのワタシを持ち寄る
ちいさなお話会
ポットラック・アイパーティーin千葉

飛び入りのご参加も歓迎いたします
迷っておられる方
ぽっかり予定が空いた方
どうぞお気軽にいらしてください

******************


日時&予定スケジュール
3月21日(土)
時間   14:15~18:00
場所   京成ローザ10 イースト
(京成ホテルミラマーレ4F)
映画   「風に立つライオン」 


流れはこんな感じです
14:15 映画館受付前に集合
14:30~16:49 映画鑑賞
17:00頃より 近くのカフェに移動して約1時間お話会、解散
※映画チケット代&ご自分のご飲食代を各自お支払いください


*****************


祖母が逝ってから丸2週間ー。

 
死というものに間近で触れたことにより
今までにない視点で
感じたこと、考えたことがたくさんありました。


そして

哀しみをしっかり味わい
表現することの大切さ

それらを受け取ってもらうことで
どれほど心やすらぎ
明日を生きるちからとなってゆくか

ということも
しみじみ感じています。


その結果として

家族や友人たちへの信頼も深まり
お互いをいたわる思いも
以前にも増して感じます。


哀しみや悔やむきもちも押し込めず注ぎ出し
気が済むまで泣いたり
時には夫や友人たちに受け取ってもらうことで
忘れていた祖母との思い出が甦ったり


祖母が母へ、そして私へと
繋いでくれた命に対しても
感謝のきもちが自然と湧いてくるようになったり...


息子が感じている悼みを受けとることで
息子の心が癒されてゆく過程を見守ることができたり…


すべて
祖母が遺してくれた贈り物なのだなと思うのです。
 

『ポットラック・アイパーティー』で
一番大切にしている

"そのままの自分を
まるごと分かち合う"。

その根っこには

 過去が、今が
 どうであれ

 あなたがあなたであることに
 なにも変わりなく

 あなたの存在を
 あなたの命を
 尊び、歓びます 

という想いがあります。

こんな自分はダメだ
こんな状態では誰にも会えない
こんなことは口にしてはいけない

私たちは無意識に
自分や他人
起きた出来事を評価し

人を遠ざけたり
自分自身を責めたり
または、守るために人を裁いたり...

見えない戦(いくさ)を続けているのかもしれません。


生と死が”命”という
ひとつの輪のなかにあると同じく

光と闇
善と悪
愛と憎しみ
歓びと哀しみ

それらもすべて
ひとつの輪のなか。


だとしたら

心のうちに何があろうと
今どんな状態であろうと
ありのままを分かち合い
受け取りあい生きてゆけるのが

本来の人と人の姿であり
本質的な平和のかたち なのではないかなぁ

そんなふうに思うのです。


ですから


今まであきらめてきたけど
本当はもっと人と心を通わせて生きてゆきたい

ずっと “こんな自分なんて” と思ってきたけど
本当はもっと自分を好きになりたい

今、人生の転機だと感じている

いろんな考えや生き方があることを体感・実感したい



そう望む方はぜひ
『ポットラック・アイパーティー』にいらしてください。


以下、開催のお知らせとなります。

 
ポットラック・アイ(I)パーティー in  千葉

お料理を持ち寄って集まるパーティーのことを
『ポットラックパーティー』と呼びますが

この会で持ち寄るのは
"そのままの ワタシ"


一緒にひとつの映画を観たあと
顔と顔を合わせて
自分自身を
まるごと分かち合い
ありのままを受け取りあう

心がホッと
ひといきつけるような

帰りにふと
空を見上げたくなるような

そんな場所が
そんな関係が
拡がりますように...


その一歩として
はじめることにしました


どなたでもご参加いただけますので
 お気軽にどうぞ(*^^*)



↓ 参加された方よりご感想いただきました↓
「子宮の中にいるような包容感」
http://ameblo.jp/luv-812/entry-11981404597.html


お申込
コチラのフォームにて
【ポットラック・アイパーティー】をお選びください
※24時間以内に返信が届かない場合は
何らかのエラーも考えられますので
お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願い致します

{4508A12F-B205-4D49-B77E-988D6422901C:01}

今回から、千葉にお住まいで
ユニークでハートフルな男性といっしょに
開催してゆくこととなりました。

男性も女性もお気軽に
いらしてくださいネ。

お会いできることを
心より楽しみにしておりますハート