*挙式1周年の記念日に寄せて♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』

1年前の今日
私たちは結婚式を挙げました


{1A954C6F-8F21-49BB-B127-95E0789DEBD6:01}


未婚で息子を産み、以降、結婚して家族になるというイメージを描けなかった私は息子とふたりで生きてゆくと思っていたのですが...




宇宙の采配かしら?と びっくりするほど自然な流れで旦那さんと出逢い、7か月後にプロポーズされ、10か月後に結婚


翌年、結婚式 というか
家族になったお披露目式を挙げました。



結婚 家族 というものが"命の営みと継承"でもあることを、お互いの親戚がずらりと一同に会する場に居合わせることで深く実感しました。


同時に、(自称)波瀾万丈の双方の人生に寄り添い、見守ってきてくれた友人やお世話になった方々の顔を間近で見ることができたことで、自分の人生を誇らしく愛おしく思うと共に、ありがとう では語り尽くせない けれど ありがとう としか伝えられない万感の思いが込み上げてきました。


息子にとっても思い出深い一日になったようで、また結婚式して~ と言われます




そして昨夜は、挙式会場だったオリエンタルホテル東京ベイにて結婚式1周年アニバーサリーのディナーをご招待いただき、家族でいってまいりました



ブライダルサロンに伺って担当のプランナーさんにもお会いし、結婚式のときの写真とお礼のメッセージカードをプレゼントして積もる話を弾丸トーク


プランナーさんは結婚式後もジェッツの試合に来てくださったり、LINEで近況のやりとりをしたりと今はお友だちとしてもおつきあいしているので、こういうご縁も嬉しいなぁと改めて





そのあとはディナーを美味しくいただき
帰り際、レストランの方が
1周年おめでとうございます と
薔薇の花束をくださり...

{670B5234-5811-4F74-926E-16578F4D5B8B:01}


おなかもハートも満ちたりて
幸せなきもちで帰路につきました






結婚だけが幸せのかたちではないけれど
私にとっては 誰と生きてゆくか が
とっても大切で

自分の心にどこまでも素直になって
夫婦・家族という在り方を望んだ結果が
ステップファミリーとなる結婚でした。



旦那さんと息子は、血の繋がりはない親子ですがそんなことを忘れてしまうくらい(名実ともに)裸の付き合いをしています




家族っていいね
おうちって落ち着くね~


そう笑いかける息子は将来
どんな家庭を築いてゆくのか...


今から妄想しつつ
自ら選び取った人生を最愛の家族とともにまるごと味わってゆこうと思います