*大人な夜会バージョンとなりました♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
先日、急遽開催した
ポットラック・アイパーティー


今回一緒に鑑賞した映画が
性について描かれた映画だったこともあり

終わってからも深夜まで
グループメッセージでのシェアが続き...

とても濃密な場になりました。


{A8F3BACB-9250-4FAC-A5A0-DB540FD44F5F:01}


性 ・セ ッ ク スに対する考え方は
人によってさまざまかと思いますが


命を繋いでゆくうえでは
欠かせないことでもあり

男性、女性として
肉体を持って生まれ
惹かれあい
求めあい
満たしあい
共に生きてゆくことを思えば
避けては通れない大切なこと。



これまでのセッションでも
ご本人が悩んでおられたことの根っこに
セクシュアルなものがあり
生きづらさや閉塞感を感じておられた方も
少なくありませんでした。




自分自身を知るうえでも
愛するひとを知るうえでも
性という視点は
とても大切なのではないかな...


子どもたちが健やかに育つうえでも
やがてそれぞれが
パートナーと出逢い
ピースフルな家庭を築いてゆく際の礎となるテーマのひとつだと思っています。



私自身、性をタブー視する空気の家庭で育ち、本当の意味で "自分も 相手も 大切にする" ということがどういうことなのか、分からないまま大人になりました。


思春期に入り、さまざまな知識を得てはゆきましたが、本質的な部分を教えてくれるひとは周りに誰もいませんでした。



やがて未婚で命を宿してはじめて
気付いたことがたくさんありました。

しかし、当時は失ったものも多く

今でこそ、過去のすべてが
私にとって必要だったこと と思えますが
同じ痛みや苦しみを女性たちみんなが
味わうことなく幸せに生きる道もあることを知ってほしいと願っています


もちろん、どんな人生もひとりひとりが
各々の意志で選んでゆくものだとは思っていますが、ただ 知らないが故に身も心も削っている方がいるのだとしたら それはやっぱり切ない。




男性にとっては
女性という性を知ることで
最愛のパートナーから
本当の意味での信頼や尊敬を得てゆくことができると感じています



というわけで

性についてもオープンに分かちあう
ポットラック・アイパーティー
夜会バージョン


次回の開催を
どうぞお楽しみに