*生命の躍動のままに曼荼羅アート♡* | 『愛のうた♡命、輝くとき』
パステルを使って曼荼羅を描く、という
曼荼羅アート

親子で体験してまいりました


緑と海が目の前にひろがる
素敵なサロンにて




初めてのパステル体験でしたが
テーブルに並んでいる
色とりどりのパステルを目にしただけで
心はワクワクどきどき♬



"いい悪いの評価をせず無邪気に描く"
"自分の作品を誰よりも褒める"


というお約束のもと

パステルの使い方など
基本を教えていただき

気になる色
ふと目にとまった色を手にとり
思い思いに描いてゆきました。



練習で何枚か描いたのち
最後に完成したものがこちら

{F00ADB76-88E4-472B-B3C6-38FA0335E89E:01}



眺めるだけで幸せな気持ちになる・・・

そんな作品が生まれました
遠慮なく自画自賛^_-☆



こちらは息子の作品

{E357E76E-F3AA-4DA5-8C94-8F3433C672D4:01}


強さと繊細さを併せ持つカッコよさ


とにかく迷いなく
誰より早く
あっというまに描きあげた息子。


アートに関しては
子どものほうが先生ですよ と
ファシリテーターの方が仰ったとおり
感性のままに動く、手。



息子が夢中で描いている様子を
そばで見ることができたのも
とっても嬉しかったです(*^^*)




描いていると最初は頭のなかに
いろいろなことが浮かんできて
模様を左右対称に綺麗に描かなきゃ 
という思考もよぎったのですが

それもすーっと流して
自分の手に委ね
動くままに任せ
気付いたら描きあげていた・・・


なんだか自分の身体が
頼もしく愛おしく思え

内から溢れる
生命の躍動を感じました




参加者全員の作品ギャラリー
ひとりひとり違ってどれも素敵

{05EC43A0-2D1A-436E-832D-4A6EBE042847:01}



美味しいお茶とスウィーツをいただきながらの歓談タイムにもほっこりしつつ

愉しく豊かなひとときを過ごすことが
できました






パステル欲しい・・・ナ( ´艸`)