Get ready to read!のワークショップ | lycee(^-^)/junのブログ

lycee(^-^)/junのブログ

ブログの説明を入力します。

{D1577A54-017F-438A-B0AF-7A5F319FDEB3:01}

昨日第1回Get ready to read!のワークショップに参加させて頂きました。

大きなセミナー室ではなく、各テーブル5名が3テーブルの和気藹々とした雰囲気の中の受講でした。
受講と言う言葉を使いましたが、各ママ、各お子さん、各ご家庭ごとにひとつとし
て同じケースがない中で、ママが自分達の現段階と、目標への最適の方法に気付かせて貰える、「気付かせ会」という印象。

会場もアクセスのしやすい渋谷から徒歩5分程度。会場探しや、スクリーンやマイクの準備等お忙しい中ありがとうございました。
会場に着くまで「こびとさん」マークが二箇所、会場についてからワークショップ中、温かい心遣いの中ずっと道しるべになってくれました。

第1回に参加されたママさん達とあって、皆さん一言も漏らすまいと夢中!
私もご多分に漏れず、耳目頭をフル稼働させて、聞き入りました。

内容については、ぜひご参加下さい!の一言です。



主催者と参加者の半数ほどは知り合いさんだったこともあり、ランチ会では、本当に楽しく自由におしゃべりが出来ました。



そして、街へ出たら、ブックオフへ行け、の名言(?)に従い、お友だちとブックオフへ。
これまた、楽しいお喋りに豪華な収穫(選びに選んで10冊)。



翌日となりましたが、熱い内にと、手書きメモをまとめ上げ、すぐにやることリスト、コレができるようになったらやることリスト、その次にやることリスト、全体の方針リストにまとめました。
次の手をどう打つか迷っていた我が家に明るい日差しが差し込みました。一歩、そして一歩楽しみながら進めて行きたいと思います。


文句なしに有意義な一日を過ごしました。(有給とって良かった♪)


参加された方、このブログに気付きましたら、ぜひ繋がってください!!