★7ヶ月の成長記録〜お座りズリバイ急成長の巻★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★7ヶ月の成長記録〜お座りズリバイ急成長の巻★

{B23296BD-C201-466B-9A9A-F23A1AE5660C}

先週、
娘ちゃん7ヶ月になりましたーウエディングケーキ



6ヶ月→7ヶ月は、
とにかく急成長の1ヶ月で、
いろいろなことができるようになりましたびっくり


今回は、遅れずに成長記録残せそうですあせる



{02B1F38E-AC34-4E89-83C6-009DFC14E86A}

身長ランニング66.5cm   (7m4d)
体重りんご6980g     (7m4d)




わわわ、全然増えてなーい!!

まずい、体重増えてなさすぎ!!


離乳食食べるようになったし体重絶対7kg越えてると思ったのに!!

7kgの壁、思ったより高いです。。。

成長曲線さらに下の方になってしまったーえーん

思うに、うちの子運動量が多すぎるんじゃないだろうか??

常に足あげ腹筋とかしてるしw


身長は平均くらいかな??





離乳食はじめて1ヶ月....ということで、

今日から2回食に順調に進んでます!

離乳食のことはまた別で書きたいなと思ってますが、
とにかくホントにばくばくよく食べるし、
口開けて待ってるしw
今のところ好き嫌いなしで毎回完食!!

毎食、栄養バランス考えて今は本通りに3品あたえてます。


平日はほぼ毎日新しい食材試しているので、
たくさんのものがこの1ヶ月で食べられるようになりました!

アレルギーが心配な小麦系、大豆系、乳製品も問題なしでした。





そしてー
ここ10日くらいで突然、

お座り&ズリバイ デビューしました!!



お座り記念日ハムスター6m26d
ズリバイ記念日ヘビ7m0d


{6CF8D8A1-1D13-486C-91CA-79486DDE96A5}

お座りできるようになるのはまだまだ全然先と思ってたからビックリ!


母に娘ちゃん預けて帰ってきたら、

○○ちゃん、お座りできるようになったんだねー

とかっていうからビックリして座らせてみたら、
本当に安定して1人でお座りできてました!


最初の数日は、よく横にころりんとなっていたけど、
今では長時間1人でお座りしていられるようになりましたお願い


だから、1枚目の写真も、
いつも座っていたバンボにnananのぷっちょ座らせて娘ちゃん横でお座り☆

成長記念口笛


おもちゃでの遊び方も変わって、
より上手に遊べるようになったので本人もとても楽しそうです!


{D2EF7944-B9D6-48ED-97BC-F9CDC6B754F3}

だから、プレイジムの遊び方も変わりましたお願い


音がなるボタン手でたたいて鳴らしたり、
ちょうど頭の位置にあるので頭突きして鳴らしたりww


成長に合わせて遊び方変えられるので、
ホントこのプーさんメリーにしてよかったウインク

オススメです!


{346CBA43-1FBB-41F0-97D5-8C5F8FF98FC1}


こどもちゃれんじのルーピングもしまってあったけど出してあげたら、
器用に指先を使って遊んでいますラブ



それからズリバイは、

なんというか、もうオットセイにしか見えない動きで少し奇妙ですw

が、毎日少しずつスピードと距離がのびてきています!

お尻とお腹があげられないみたいなので、ハイハイはまだかなぁー。


最初できるようになったきっかけが、
マッシュのおもちゃを取りたかったからみたいなんです!!


マッシュのおもちゃめがけてジタバタしながら一生懸命進んでました!

{2118F554-A856-495B-9C93-0B9771F44CD3}


とったどーーー!!!!



マッシュが遊んでるおもちゃは面白そうに見えるみたいでww


もうね、これを口に入れてハムハムするもんだから、
哺乳瓶ミルトンにつけるのやめましたよw

哺乳瓶だけ消毒したってもう意味ないw



最近は、マッシュとおもちゃの取り合いしてお互い威嚇しあってますw
(娘ちゃんの方は遊んでるつもりかも?)

おもちゃを挟んで2人で、
ワンワン!キャー!ワンワン!ウッキャー!

娘ちゃんは床をバンバン叩き、
マッシュはくるくるまわりながらお尻をあげて前傾姿勢の威嚇のポーズガーン


とやりあってる面白い動画がとれたんですが載せれなくて残念っ!ゲッソリ



そして、
寝返りからの寝返り返りがだいぶ高速化してまして、
本気モードのときは、
周りの同じ月齢くらいの子のママさん達に驚かれるほど。

城本クリニックのCM、分かります??

お姉さんがゴロゴローとしてるやつ!
あれです、あんな感じw


人間クイックルワイパーみたいになってまして、
よく髪の毛に埃が絡まってたりします。
  

毎日のクイックルワイパーだけじゃ足りないみたい、
ルンバは娘ちゃん危ないから最近あまり起動させてないし
毎日掃除機かけなきゃかなーえーん


ということで、ハイハイまだなのに、
ズリバイと寝返りを駆使して、
リビングの端から端まで移動できるようになった娘ちゃん。

キッチンにも進入してきます。


今朝洗い物してたら、

ん?、なんかマキシスカートが引っ張られてる、、、


ふと足元を見てみると、、、

{270B8632-7721-42DC-804B-E335D4108717}

娘ちゃんが移動してきて引っ張ってました。

可愛かったw

けど、キッチン進入はまずいので、
今後お部屋どうしていくか迷い中です!!!



サークルを買うべきか、、、。

キッチンだけゲート?柵?をつけるべきか、、。


これくらいの子達のママさん達、
皆さんどうしてますか??えーん


サークル使うにしてもホントにわずかな期間だし、かなり大きいし、

{F5476208-AE61-4F03-A0B3-2D83A3082974}

こういうのあるけど使わなくなったら相当かさばるし、、。

何より行動範囲を狭めるのはかわいそうなのかなーとか。。


でも、ハイハイでマッシュのサークルに入ってトイレとか触ったら悲惨だし、、。

トイレの位置変えたらマッシュストレスかもだし。

困ってまーすえーん


成長記録から、
最後は悩みになりましたがww

そんなこんなな、1ヶ月でしたてへぺろ





ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願い致します★

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村