★マッシュ5歳おめでとー!家族でお祝い★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★マッシュ5歳おめでとー!家族でお祝い★


GW皆様いかがお過ごしですか?!


お天気もよかったので我が家は毎日せっせとお出掛けしてたんですが、
昨日8ヶ月になったばかりの娘ちゃんが初めてお鼻グズグズになってきたので、
GW後半はあんまり出れないかなーって感じですえーん




さて





マッシュ、4/29で

5歳になりましたーー!!お願いロゼワイン



おめでとーマッシュ!!!


豊洲ららぽの

Les deux Blue

 で家族でお祝い
バースデーケーキ


{8C993184-8C65-470D-9A64-9DA4759C9E4D}


(家族でリンクコーデでもすればよかった!)



{43BF60FF-D8CD-4C7A-A33A-8FD4531CA2DE}



美味しそうなケーキだねぇお願い




人間様が食べてみたかったくらい美味しそう☆


{070FB52F-79CD-491D-8FB5-ED61184F3C30}

もう5歳、、、。

早いえーん

人間の年齢に換算すると、もう36歳みたい、、。

毎年書いてるけど、
もう歳とらなくていーよ、マッシュショボーン



娘ちゃんがうまれてから、
申し訳ないくらい我慢ばかりのマッシュ。

特に娘ちゃんが高速ズリバイでマッシュを追っかけまわすようになってから、
本当にすごいストレスなんじゃないだろうか、、。

しかも、お散歩も減ってしまって。

これは、娘ちゃん中心の生活になってしまったからマッシュには本当に申し訳ないけど、仕方ない。

マッシュは吠えるようになってしまったので、
りりあん1人でだと
近所の公園くらいしか一緒に行けなくなってしまったのですガーン



娘ちゃんのギャン泣きにつられて遠吠えするようにもなり、(これは野性の本能みたいです)
来客時は今までしなかったところでソソをしたり、
抱っこをせがみまくり吠えまくりで赤ちゃん返り。。



先日、ついに娘ちゃんに噛み付いてしまい、
本当にどうしようかと思ってるところです。。


まぁ、噛み付いたのもマッシュは悪くなくて。

ゲージ内でご飯食べていたマッシュに向かっていった娘ちゃんがご飯に手を出そうとして(目を離した隙で、私見てなかったので推測ですが。私のミス、、、)
ガブッと噛んでしまったよう。

娘ちゃん指出血のギャン泣きえーん

食べ物をとられそうと思ってとっさにとった行動だと思うので、これも野性の本能ですよねぇ。。



と、せっかくのマッシュのお誕生日記事で暗い内容になっちゃいました!えーん




でもね、この前自分のおもちゃを娘ちゃんの方にほいっと投げたりとかしていて、
一緒に遊ぼうとしてるのかなぁ?ということもありました。

{744019CF-BA78-469E-9510-AAFD53ADDEF3}

相変わらず、
マッシュは娘ちゃんのおもちゃで、
娘ちゃんはマッシュのおもちゃで遊ぼうとする傾向にあるけど、、、、ゲッソリ

{5F7F4E0E-1044-48CA-A570-7A551DEF1C22}

娘ちゃんコングで、
マッシュはヒヨコちゃんで遊び中ガーン



もう少ししたら娘ちゃんも加減が分かって、
マッシュの毛をむしりとったりみたいなこともなくなると思うので、
あと少しの辛抱かなーえーん




ガマさせてしまってる分、
娘ちゃん寝てからは、
マッシュとTV見たりソファーで少しゴロゴロする時間を設けています。

家事等もあるのでなかなか長時間は昔のようにそういった時間はとれませんが、
少しでも、それで癒されてくれたらいーなー!


こちらは、
感謝してもしきれないくらいに今までたくさんマッシュに癒してもらってるしねニコニコ




さて。






話は戻りまして、
お誕生日当日プランはこんな感じ口笛口笛


赤ちゃんにも犬さんにも優しいお台場です!!



普段もう全然連れていってあげれてないドッグランのハシゴしましたよおねがい



お台場のビルズでランチ→ヴィーナスフォートのJOKER内室内ドッグラン→ペットパラダイスなどでプレゼント探し(結局ここでは買えず)→ 海岸などをお散歩して → 船で豊洲へ

豊洲ららぽのドッグラン→イリオでいいプレゼント見つかったので購入→ドッグカフェ、レドゥルブルーでお誕生日ディナー&ケーキでお祝い☆


{415CF4D1-1314-4D8D-9E2F-282F92C9E71A}






GW初日ということもあり激混み覚悟しましたが、どうにかなりましたチュー


かなりの強風で、お外は風圧で歩くのしんどいくらいでしたが、(これで娘ちゃんのお鼻グズグズひどくなったのかもしれない、、ベビーカーの幌かぶせたりしてたのだけど、、)
いいお天気でした☆



どれだけ強風だったかというと、
ビルズのテラスで、サラダの葉物が飛んだりメニュー飛んだりしたくらい!!ガーン



ドッグランでは相変わらず犬さんとのコミュニケーションを避ける、、


{44D979D8-69F8-44B6-A0CF-098C53C3F83C}

でも、1人で楽しそうにテケテケランラン歩いてました。
(ランなのに追いかけまわされない限り絶対に走らない子w)


{79FF076C-2C8D-4DFE-96EE-C5677CF0C613}

この子に気に入られて、追いかけられて、
逃げ回ってましたー

せっかく遊ぼう!ていってくれてるのにーショボーン

{CB6C7BE9-C614-4E50-A625-4CB1D87B8293}

そして私たちの元へ逃げ込む!

いつものことですガーン

{DB37EA99-E477-4488-83EC-272CA788D26F}


激混みの肉フェス横目に移動ー


{ADF95332-0702-4666-BF96-F90E3F8D36F3}

ほんとは、、ほんとは、、行きたかった!!

ペットNGだし、マッシュのお祝いできてるわけなので、断念びっくり






娘ちゃんは初船!

アーバンランチは犬さんとも、またベビーカーでも乗れる貴重な船です!

海から、
新橋や勝どき、築地の方なんかも見れてかなり楽しめました☆


{93B3C557-25CB-4909-9303-B5D90D3A8A3C}

フジテレビと強風に吹かれるマッシュww


強風による水はねがひどかったので、
結局このあとマッシュバッグinして船内に入りました!



豊洲ららぽの目の前に船はとまるので、そのまますぐドッグラン☆


{AC06B88F-613A-4E75-B4A2-5FDA42091AD3}

またまた他の犬さん達から逃げてあそぶこーショボーン


{689CA2EC-63E4-46B7-8263-93E07DB329D3}

ケーキだけじゃなくてお肉のご飯も食べたんだよね♬

{5250A0FB-8E45-4953-9FCA-1C1BE17BD779}

だいぶ疲れたようで、帰りはぐっすりでした!


楽しんでもらえたかなー?!


これからも、
元気で可愛いマッシュでいてもらいたいですお願い

マッシュ、
お誕生日本当におめでとー!!

{4F38DDF6-DF11-49D4-90B4-5E6FFB644507}

仲良くなれたらいーなー!


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!
ぜひこちらをポチりとお願い致します☆