★離乳食グッズ ハイチェア比較など★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★離乳食グッズ ハイチェア比較など★

いやぁ気付けばまたあいだがあいている!

あっという間に娘ちゃんは10ヶ月になって何日も過ぎ、(成長記録は次にでも)
毎日予定を詰め込んで、
三回食にもしたので1日があっというまです!!!

娘ちゃん連日5時起き、
さらに旦那は明け方に帰ってきたりしていて何度も起こされるからねむ〜いえーん




そう。

噂には聞いていたが三回食が大変。。



1日中ご飯のこと考えているような。
おうちではずっとキッチンにいるような。

1日外出するときどうしてもお昼ご飯はお外になってしまうのであげるので精一杯で今まで以上に自分がゆっくり食べれないという、、ガーン


というか、
娘ちゃんのご飯は栄養バランスかなり考えて、
さらに10ヶ月にしては朝昼晩かなりの量を食べるので

(例えばお出掛けで、
ベビーフード80g3つでも足りなくてさらに100g以上のお粥持参、それでもおうちご飯より少ないというww)



ストックを作ってもソッコーなくなるえーん


大人と同じようなご飯食べられるようになったらもう少しラクになるかな、
離乳食は下ごしらえがいろいろ面倒なので、、。

今が1番大変なのかなー。


ともなると、大人のご飯はテキトーになりますびっくり

私の主食納豆ご飯!口笛おにぎ


徐々に慣れてはきましたが、
もう少し時間の使い方をうまくしたいですね滝汗




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さて。


以前書いたやつの続き。




離乳食グッズなどなど。




⚫︎ハイチェア

{D46F71AA-DADF-4756-AFDD-E7C0F942586E}

大和屋のマテルナEU 

テーブル&ガード付のホワイトお願い


サイドのフォルムが素敵なデザイナーズチェアで、
ダイニングテーブルにもとってもよく合ってるので気にいっています!



大和屋で人気のすくすくやアッフルチェアよりお高いけど、これにしてよかったなと思います。


ベビービョルンから新しく出た立てないハイチェアもとってもそそられ、
実際にママ友のおうちで座らせてもらったりしてめちゃくちゃ悩みましたがガーン

{39A86C0C-77FA-44EC-BD16-0B544AE54180}

(ママ友宅にて。生後7ヶ月くらいのときに座った感じ。ハ、ハゲwww)


お腹でガッシリガードできるので立ち上がれないんですキラキラ

マテルナEUは立ち上がれちゃいます。
危ないですよねぇ。



ただまぁ押し歩きしてもガッシリしてるので倒れないです。

ベビービョルンのは足がパイプ椅子みたいに細いので、すぐ倒れそうで、
旦那的にそれがNGでした!


座り心地に関しては。

はじめはずりずりしていたのでクッションで調節していましたが、今はピッタリです!


あと、ベビービョルンのは3〜4歳くらいまでしか使えないんですよね。

マテルナは大人まで使えますキラキラ


{3970B621-4CC7-40FD-85E2-7B30A2005A60}

⚫︎お食事エプロン


今はメイクマイデイのシリコンビブに落ち着きましたおすましペガサス


パールのネックレスしてるみたいで可愛い!

(他のネクタイなどの男の子デザインのが断然可愛いと思う、、、男の子に特にオススメです!)


立体ポケットなので食べこぼしガードもできるし、
汚れ落しやすい素材、食洗機でも洗える!

さらにコンパクトにくるくるまるめられるので持ち運びにも便利!!

しいていえば、
後ろがとめにくいけど(旦那が留め具1つ壊した、、)
逆にマジックテープみたいに赤ちゃんが自分で取れないのはいいとおもいます!



本当はこれ、外出時用に買ってたんですが、
どうもあの人気のベビービョルンのくまちゃんの立体ポケット付エプロン、

首回りの飾りをガジガジ噛んでしまってダメだったので、

おうち用もこれになりました!


{72A88F93-0173-42E6-B58A-AB25288D90EC}

あと前回も載せたこちらの

⚫︎お食事マット

ティーレックス

スマートダイナー  ブルーム


食べこぼしポケット付、吸盤付、コンパクト(といってもそこそこ重くて大きい)にくるくるまるめられる



スマートダイナーは他にももっとシンプルなお安い物もありましたが、
ららぽで実物をみて、このお花が可愛くて即決お願い


今はまだそこまでたくさん手づかみ食べしないからいいけど、
先輩ママいわく全部自分で食べるようになったら、
ポケットがあったほうが絶対にいい!!

ということで、
ポケット付で探してましたー!




そして、

⚫︎小さいお鍋

{6103B13A-4181-4893-A7F7-3D0871B092FC}


おうちにもともと16cmのお鍋があったのでそれでいいかぁと思っていたけど、
もう1つあったほうがいいなと思って

12cm以下のミルクパンを探していて。



白いホーローがいいー!

持ち手は熱くならない素材がいいー!

注ぎやすいものがいいー!


という条件にあった

ハニーウェア 12cm   ミルクパン

購入しましたーウインク


とっても使いやすいです口笛


離乳食作りにはやっぱり小さいお鍋が便利。



野菜ちょっと茹でや、
今日もこれで具沢山煮込みうどんを作りましたよニコニコ


おしゃれなダンスクもいいなと思ったけど、
注ぐときに必ずこぼれる!というレビューがどこ見ても多数あったのが気になって、
コスパも考えて
やめましたーキョロキョロ




⚫︎ハンドブレンダー


今はもう大人のビシソワーズ作りに使うのみですが、
やはり初期はハンドブレンダーが超役に立ちました!

裏ごしを手でやったら大変だもん。。


{5A247552-E7A5-4F76-9C55-D75CFD23AFE3}

といっても、自分のではなくて、

実は、
お友達のさおりんが貸してくれました!!!ラブ


ブラウンのコードレスブレンダー、
とっても使いやすかったです!

ご丁寧に本まで貸してくれてね☆

ありがとーー!!

返さなきゃっ!!


10倍がゆのときも、
ご飯にお水たしてガーーっと数秒でできて重宝しました!

もちろん野菜やお魚、なんでもこれでガガガーっと初期はやってましたよ照れ


このとき楽だったな。

今のみじん切りが一番面倒ですね。

大量のときはフードプロセッサー使うけど、
片付け面倒だから、
手でやった方が早いときは包丁でひたすら切ります。



⚫︎100均グッズ


{A1349427-52C8-4633-AFE8-DC231167C57D}

100均のもので離乳食に使えるものはいろいろありますが。


私がよく使ったのは

このミニすり鉢とすりこぎ棒!

手の平サイズで

少量のときや
ちゃちゃっとつぶしたいときなどかなーり使ってました!

これはセリアのものですが、
100円は買い!!


小さい器達も家にあった100均の小鉢を使うことが多いです。

最近は食べる量増えたので普通にわたしのお椀とかも使います笑い泣き







そしてこのレンジ用の蓋?なんていうのかな、
ラップ代わりになるやつ!

いろんな種類が売られてますよね☆

キューブ状にフリージングすると頻繁にレンジにかけるので、
いちいちラップだともったいないので、

このシリコン蓋が役にたっていて今でも毎日大活躍!

レンジから熱々のもの取り出すときもそのまま、鍋つかみみたいな役割もしてくれるのでよい☆



あと、赤ちゃん煎餅はいはいんの持ち歩きように、
ダイソーのキティーちゃんの専用ケース使ってます。


他にも、フリージング用のトレイを買ってたんですが、
あまりの使いにくさで(凍ったものを取り出しにくい!)一度で使わなくなっちゃったガーン

リッチェルのわけわけフリージング
ブロックトレーを愛用してます。

使ってるの15mlと25mlかな?

{EB13FC53-4BE4-46C4-8FA4-9552EE49A68F}

入れやすい、取り出しやすい、
重ねやすい   冷凍庫スッキリ コスパよし
いうことなしですラブ


他にもいろいろあるけど、
長くなりそうなんでこれくらいにしておきますウインク


どなたかの参考になれば嬉しいです☆

ママさん達、離乳食作り共に頑張りましょうねおねがい












にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村
ブログ村結婚ブログランキング参加中!ぜひこちらをポチりとお願いします☆