『相談して、アドバイスをもらって、またあなたはひとまわり成長する』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライフナチュラルコーディネーター miho
 
大学中退、7年の自堕落フリーターから、27歳でカウンセラーに転身‼︎
 
【もっと楽しく、もっと自由に、軽やかに♡】
 
をコンセプトに、仕事もプライベートもワクワクする生き方(ライフナチュラル)を発信しています。
 

 

 

【初めましての方必見‼︎】印象に残ったオススメ記事トップ3♡No.1  No.2   No.3                                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

カウンセラー1本で働き始めた27歳の頃・・・。

 

 

 

 

わたしはよくセッションが終わった後

 

 

「あれでよかったのだろうか?」

 

「あの時はどんなアプローチが有効だったのだろうか?」

 

 

と振り返ることがあります。

 

 

 

 

当時はとにかく自信がなくて、よく周りの人にセッションの進め方やアプローチ・対応など相談しないと気が済まなかった・・・。

 

 

 

 

あなたは、そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

そんな時、誰に相談していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{25CDA463-BD09-413F-933C-C88B09B982A9}









 

 

 

 

私の場合、当時はカウンセラーの養成講座に通った仲間が相談しやすい相手でした。

 

 

しかし、資格を取得してからは仕事にする人とそうじゃない人がいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

実はセッションで困ったとき、仕事にしている人としていない人では雲泥の差が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

資格を仕事にしている人がつくづく実感するのは、テキスト通りにはいかない難しさ・・・。

 

 

つまり、テンプレ通り・自分の描いている通りにはいかないことなんです。

 

 

資格を仕事にしている人は、テキスト通りいかないことに困惑し悩んでしまう。

 

 

そこに実践経験なしの人に相談しても、その人からしてみれはテキストの知識とイメージでしかアドバイスしようがないんです。

 

 

 

 

 

 

『知識+経験』

 

 

これは、どんな仕事でも言えること。

 

 

 

 

 

 

 

『経験に勝るものはない』

 

 

経験で出てきた悩みは、経験した人に相談しよう♡

 

 

 

 

 
 

 

 
目標達成し実現したいなら
 
まずは課題を明確にし
 
そして整理することから!
 
↓↓↓
 
♡みるみるわたしが変わる‼︎個別カウンセリング ♡ <お知らせ> <申し込み> はこちらから。
 
 
 
 
miho
 
※暑中お見舞い申し上げます。
   地元ではSMAP解散を受け
   親戚はSMAPロスです(>_<)
   
 
 
 
 
 
Instagramでは、わたしの心境を綴っています。