ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Naturalのみやちゃんこと龍辺京子ですニコニコ


いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます



ゼロからのスタートで自宅サロンをオープンするのは難しい



私と同じようにサロン経験がなく、自宅サロンをされている方からのご要望で始めた

【サロンづくり相談会】



【サロンづくり相談会】をすることになったきっかけは、メッセージから…

こちらをご覧ください。



今回初めてお会いしてお話をさせて頂いて感じたことは、


自宅サロンをするって一人では悩むことも多く相談できる人がいることって必要なんだと思いました。



ご本人のご了承いただきましたので、ご感想をご紹介します。
……………………………………………
【サロンづくり相談会】を受けようと思ったきっかけはどうしてですか?

・サロン経験がなくても頑張っている人がいる。この人になら、相談したら気持ちが伝わるんじゃないかと思ったんです。


ご相談をする前の悩みは、何ですか?

・家庭との両立の中で営業時間や日数を減らすと売上げが難しくどうやっていけばいいのか分からなくなっていました。

・話すことが苦手で中々予約を入れてもらえず、コミュニケーションが上手く取れないから集客が出来ないんです。

・やりたいことはあるのに、自信がもてず不安でいっぱい。


相談をして気づいたことや解決していくことが出来ましたか?

子供が小さいのに無理して営業時間や日数を増やしすぎて自分がいっぱいいっぱいになってました。


周りに惑わされず、今出来る範囲で自宅サロンを作っていけば良いんだと思いました。

・必死になって売上げのことや集客に悩んでいたけど、その前に自分らしく自分がどうやっていきたいのか、

ペース配分のやり方や安定したサロンづくり両立の仕方を教えてもらえて自信がもてました。

・サロンとの両立をすることの前に、自分で勝手に「こうじゃないといけない」って思い込み決めつけてました。

今すぐじゃなくて、1ヶ月先、半年先という風に目標を立てて1つずつ達成していくことが分かりました。

お客様とのコミュニケーションの取り方も、予約を入れてもらう為のヒントもたくさんして頂けて明日からやっていく自信がもてました。

思いきって、気持ちをぶつけて相談して良かったです。


【サロンづくり相談会】を、オススメするとしたらどんな人が良いですか?

・ゼロからのスタートで自宅サロンをオープンした人

・やりたいことはあるのに、どうしたらいいのか?  集客やサロンづくりに悩んでいる人

・とにかく1人でサロンのことを悩んでいる人


最後に、実際お会いしてどうでしたか?

すごく、気さくな方でイメージしてた通り話しやすくて何でも話せる方で実は面白い方で親近感がわきました。


自分のことのように親身になってくれて頼れるパワフルなお姉さんでお母さんみたいだから

初めてのお客様が、自分の悩みを話されるのがわかりました。

……………………………………………
ご感想ありがとうございました。
※【サロンづくり相談会】の、ご感想はお名前は記載していません。

1人でやっていると何が良くて何が悪いかが分からなくなって悩む気持ち…


よ~く分かります。


同じ仕事をされている方のブログを見て、忙しくされている感じの様子が目に入っても


実は、悩みをきちんと相談できる人がいなかったりします(*^^*)

『私、一生懸命やってるんだけどな…』

私も同じように1人で悩んでたことがあったからその気持ちは、よく分かるんですよね。


自分で考えて行動をすることって大事ですよね。

でも、1人で考えて答えが出た時はいいけど

中々出なくて1人で悶々と考えているんだったら相談しましょう


その為の【サロンづくりご相談会】が、あるんです

【サロンづくり相談会】


ご相談は…     2時間くらい /¥7,000

2時間×3回コース / ¥19,000

  3回コースは、宿題があります。


※個別講座という形でさせて頂きます。


場所は…Naturalまたは、梅田近辺

※ご相談の上、決めさせて頂きます。