東大阪、八戸ノ里のケーキ店モンガトウの

嫁、長尾久美子は今日も懲りずにブログを書きます!

 

過去ブログを見たら、すごーくアホっぽくて

我ながら恥ずかしくなったけど!キョロキョロ

それでもなおかつ、ブログを書きます!!!

 

尊敬するたくさんの人達が、皆さん揃って

ブログはいいですよ。っておっしゃいます。

出来れば毎日がいいですよって。

そして、私の周りには毎日更新する人たちがたくさんいます。

特別な事ではなくなりました。

毎日何かしら感じます。

感じたことを表現し続けることは、

意味のある事だと思います。

今、始めないと後悔する!

そう思いました。

いつまでやれるか分からないけど、

その時までやってみよう。と思いました。

 

ケーキを作ることも、ブログと同じように

表現することのひとつです。

パティシエなら、一つ一つのお菓子に必ず表現したいことが

詰まっています。

それを頭で考えただけにせず、言葉にしてみたら

また新たな発見をすることがあります。

実際、書いてみて初めて分かった!ってことも多いです。

 

絵を描くことも、表現として取り入れたいことのひとつで、

出来れば絵日記形式などを。

 

 

 

※目玉焼きの話(笑)

 

字を書くって、パソコンに慣れたものにとっては

難しい事です。

後から編集ができないし、漢字の変換候補もでないから。

(だからこの上の手書き文章は繰り返しになってる部分がありますね。)

 

絵を描くことは、身の回りのものにあらためて愛情を注ぐことだと思います。

 

ケーキを作ったりブログ書いたり絵を描いたり字を書いたり。。。

目まぐるしいようでいて、全部同じことかも知れません。

 

今日もお読み頂きありがとうございましたm(__)m