高橋大輔選手引退報道

昨日は突然大ちゃんの引退を知って、驚きのまますぐ

ブログに書いたので、

ビービーしたコメントになっちゃって、、、

なんか、すっきりした大ちゃんを前に申し訳ないですと思ってます。


荒川静香選手のコメントで、

才能のある高橋選手を見ていると、こちらが悲しくなる、 

というようなことを言っていて、

(最高の褒め言葉では?才能あり過ぎて、

同じように出来ない自分が悲しくなるということですよね)

高橋大輔選手は同じフィギュアの選手にこう言わせる

素晴らしい才能の持ち主でもあり、なおかつ努力の人だと

思います。


2012年の世界選手権の道化師、テレビで見て、

改めて高橋大輔選手のすごさを感じました

演技、すばらしいです、ジャンプ素晴らしいです。


あんな素晴らしいジャンプが跳べる自分を知っている本人は、

ソチ直前4回転が想うように跳べず、とっても辛かったことと思います。

でも、ソチのフリーの演技に立つ大輔選手は、その自分を、

ありのままの自分を受け入れて、

なおその舞台に立つのです。


ソチフリー、音がなろうとしている時、大輔選手の姿は、

何もかも悟ったような、

やわらかな静寂のなかにいるような、

穏やかな表情が印象的でした。

神々しかったです、仏様のような気さえしてしまいました。


高橋大輔選手本当にお疲れ様でした。

感動をたくさんたくさんありがとうございました。



ファンタジーオンアイス富山の放送を、大ちゃんの

ビートルズメドレーが生で見れていいなって思いながら

見ていたのですが、

もうすぐには見ることができないのでしょうね(>_<)

いつか、大ちゃんの演技がまた見れることを期待してます。



余談、道化師の最後にひらっ羽根が落ちるシーン、

減点になるんだけど、はっとしました、ドラマを感じました。

さっと何気なく拾う姿もよかったです



上着を肩にかけるポージング、かっこいい、お・と・こ!!