インプロ(即興劇)を体験してきました。 | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんばんは!

NEXTの定例会でインプロわ体験してきました。
いやいや、即興劇って!って思ってました。
体験すると全く違いました!

場所は、東京の山野美容専門学校でした。



それも、ドデカい!



上は、賃貸マンションだそうです。

その中の柔道場で講習会です。
みんな、いつもならスーツですが今回は、動きやすい格好での集合。



実習中は、写真が撮れなかったんですが、即興劇と言っても超初心者用のトレーニング。
劇をするのが目的でなく、コミュニケーションを、どうやってとっていくのかわ、学びます。

話の聞き方、
伝え方、
物事の捉え方、
発想力、
などなど。

沢山のワークから学びました。
自社にもってかえって、ワークをしようと思います。
目から鱗が沢山おちました。

整理してよく噛み締めていきます!