InfinityPower | 『ゆ』の素

『ゆ』の素

漫画家・イラストレーター
湯浅みきの日々徒然

{028737E1-27DD-4700-9D10-DF292A395D95}

Happyちゃんとジャネットのセミナー
InfinityPower」
に行って来ました!!

発表されてから、めちゃめちゃ楽しみにしていたイベント!

自ら実験して、次々と大きな夢を叶えていくHappyちゃん。

とうとう世界的スピーカー☆ジャネットとコラボしてしまうことまで
現実化しちゃいました!爆笑
(ジャネットについては、こちらのブログにも書いています➔

Happyちゃんを見ていると、
現実って実は柔らかかったんだ~ラブラブ
心からそう思えるようになります。

そうだ。

今回もタレントさんの小林麻耶ちゃん来てましたね~^^
私は前から好きだったのですが、去年USPにも来てて
その後「しくじり先生」見て
あ!だから「引き寄せ~」に行きついたんだと納得しました。
「しくじり~」出てから、「好きになりました~」と言ってくれる女性の方が
増えたみたいで、良かったです♪

皆色んなもの抱えて生きてるんですよ。外側だけじゃ分からない。

皆一緒ですドキドキ

だから相手に嫉妬したり、攻撃したりする必要なんてない。
そんな暇あったら、自分の内側大事にして、楽しんだ方が
面白楽しい生き方出来ますよ~♪ってことですね。
{B0CAFF9E-010A-4CD6-B157-FF1DAE5D24A0}


というわけで、今回のセミナーに来ていた1500人は
Happyちゃんの言葉にハッとさせられたり、皆で踊ったり
ジャネットの「パッションテスト」で意外な自分の「本当になりたいこと」を
発見で来たり、面白楽しい時間を過ごせたと思います。

途中、ストレスで髪が抜けてしまった、あけちゃん(めっちゃべっぴんさん♡)が
こういうセミナーだからと勇気を出し
初めてウィッグを外して来場していて、ステージに上がって
そのことについて、お子さんたちの反応について等語ってくれたり
性同一性障害で、心は男性なのに身体は女性で苦しんでいたけど
Happyちゃんと出会って、心が救われて思いのたけを叫んでくれた
よっちゃん。

そんな一人一人のキラキラした変化も、皆で共有することが出来ました。

実は今回、Happyちゃんのセミナーのパワーポイントのイラストを
担当させて頂きました。



先週のジャネットとのランチ会直後の「ある方からの電話」というのが
Happyちゃんからの電話のことでした~爆笑

そして、月曜に会いに行って
ボイスレコーダーで録音。
(会いに行った時のブログ➔)

帰宅後、月曜~火曜にかけて、
紙に書き起し+イラストの下絵を
一通り描いて、確認してもらった後
水曜日から本当は木曜日中に仕上げるはずが、途中
「こんな時に限ってのPCトラブル!」
に見舞わられ金曜の朝まで、かかってしまいました><
(その時の「焦りや不安」からの「浮上」の心の変化については、また後日♪)

パワポに上げる作業を担当して下さったイベンターの稲井さんには
多大な迷惑をかけたと思います^^;

そんなこともあり、そして自分が創りだしたものが
ちゃんとHappyちゃんのお役に立てるだろうか?
お客さん達が楽しんでくれるだろうか?と
『親子参観日』に行く親のような気分で参加しに行きました。

しかし当日、見に来て下さっていたお客さん達が
一生懸命画像を写真撮ってみえるのを見て
最後まで諦めずに作って良かった・・・とホッとしました。

以下、パワポイラストより。


『データもらい』













また、自分的に今回初めてセミナー用イラストを描かせてもらって
こうした方が、もっとクライアントさんの意向に沿えるように
出来るな等、新しい発見もありました。

そんな経験をさせて頂き、また白羽の矢を立ててくれた
Happyちゃんに、感謝です!!

そして帰り。セミナールームのたまたま出ようとした出入り口で
Happyちゃんとファンの人達がハグタイムしてまして。
一言お礼を言おうと声をかけたら、

「ジャネットに紹介したいから、控室で待ってて♪」
と!

いきなり知らない人が控室にいても、他スタッフさんが怪訝な顔するかもと
会場から控室入る入口の所で、Happyちゃんが戻ってくるのを待っていました。

Happyちゃんとハグしたい。言葉を交わしたいと並ぶファンの人達を見て
昔手伝っていた、ゆるキャラ「やなな」のファンの人達の行列思い出し
主役の「ファンの皆さん全員に応対したい」って気持ちと、
スタッフ側の「気持ちは分かるけど会場の時間とか現実的な問題が~><;」の
せめぎ合いを思い出しましたww
(やなな=絶頂期にあえて引退した岐阜市   柳ケ瀬商店街非公式キャラクター。
 沖縄から北海道までお客さんが岐阜まで会いに来るくらい人気のあった
 伝説のキャラクター。)

そして、お時間となり控室に戻るHappyちゃんについていき
ジャネットに会い、準備していた似顔絵を直接ジャネットに渡すことが出来ました!!

実は、一週間前のランチ会の時渡そうか悩んだのですが
LICAさんFUMITOさんのシンクロニシティカードで、ランチ会で渡すのが良いか
今回のセミナーで渡すのが良いか尋ねたら、今回のセミナーの方で
一番最高完璧な「ゴールドキラキラ」のカードが出たので、こちらに持って来てたんです。

最初スタッフの人に渡してもらうようお願いしたら断られたので

色んな事情があるからしょうがないよね。また機会があったら。
でもカードはゴールドだったんだけどな~

と思いながら、そのまま帰ろうと
向かった出口にHappyちゃんがいたんですよ!!
で、直接渡せることになって・・・。

「シンクロ二シティカード」すげー!!と思いました^^
{632C0EDD-9264-49C6-B9A8-A8D5AFF2C363}


ジャネットもイラスト喜んでくれて、とても嬉しかったです。
コンタクトしたいから連絡先教えて欲しいとも言って頂けたので
今後何か展開があったら面白いな~と思っております。

そうそう。
今回ホテル取る時間もなくて^^;
セミナーの時間が10時からだったので、出来れば前日の金曜日入りしたいと
金曜日の夕方探したら、なんと会場の場所まで歩いて行けるホテルが
取れたんです!
今月末消えるじゃらんポイントも使ったため
レディースプランで5千円代で泊まれました!!

これも普段「良い気分」でいるよう努めて来た賜物だと思いますラブラブ