旧正月☆春節前のシンプルタッセル | SPOOL・上海タッセルレッスン

SPOOL・上海タッセルレッスン

タッセルメイキングを楽しみましょう

明日から春節休みですね。


上海の街並みも、新年を祝うための赤い提灯、赤い福、赤いタッセル!など、街の至る所に赤色が飾り付けられ、お祝いムードいっぱいになっています。


さて、春節前の最後のレッスンはシンプルタッセルでした。

随分前にご紹介したこちらのシンプルタッセル→☆

両端にシンプルタッセルがついたこちらのタッセルを、グループレッスンの皆さまのリクエストにより、少し大きさを変えて作りました。


Oさまは、サンプル通りの大きさで、爽やかなグリーンの糸と、お好きなラベンダーカラーの糸をミックスしてとても綺麗にお作りになられました。こちらのサイズのタッセルは、何にでも合わせやすい大きさのタッセルです♪



他の皆さまは、カーテンタッセルとしても使えるようにしたい。ということで、大きめのシンプルタッセルを。

写真ではわかりにくいですが、こちらのタッセル、かなりボリュームたっぷりのビッグなシンプルタッセルです。






タッセルカラーもご自宅のカーテンやリビングに合わせた綺麗なお色を選んで素敵なタッセルが完成しました☆シンプルタッセルはどんな使い方もできる万能タッセルですね。


日本へのご帰国が決まり、今回のレッスンが最後となってしまったSさまとOさま。

ご近所さんでもあり、せっかくお知り合いになれたのにとても残念です。

たびたびレッスンに足を運んでくださり、今まで本当にありがとうございました。

日本に帰国されても、お作りなられたタッセルを眺めて、皆さんとの楽しいレッスンの時間、上海での生活を思い出してくださいね☆


そして、いつも御一緒に参加してくださっているOさま、Iさま、これからも引き続き可愛いタッセルを作っていきましょうね。


明日は大晦日。2015年春節です。

SPOOLは春節期間と、その後も少しお休みし、3月からまた皆さんとタッセルを作っていきたいと思っています☆


では、上海の皆さま、楽しい連休をお過ごしください。


新年快乐!羊年吉祥!