9月17日10時13分

17歳1ヵ月7日

まりおが逝きました。


昨年の夏、頬に出来た腫瘍が大きくなりすぎ破裂

除去手術したかったけど、麻酔でそのまま亡くなる可能性が高いと言われ断念。


その時に余命1〜2ヵ月と言われました。


そこから腫瘍が何でか分からないけど小さくなりました(薬も飲んでないよ〜)

破裂した時に強烈な匂いに家に帰るのが嫌になるほど家中に匂いが充満して車に一緒に乗ったらオエェェェとエヅくぐらい…

膿!?が出っきったのか小さくなると共に匂いもなくなり安心してたら

また大きくなり前回とは違う膨らみ方…

破裂してもそんなに匂わなかったなぁキメてる


余命宣告されてから、年末(2021年の12月)ガクンと体調悪くなりもうアカンかも…と思ったけど持ち直した。

4月ぐらいからまた悪くなりもうアカン!?と周りに言いまくり…

持ち直した。


年明けから自力で歩く事、立つ事が出来なくなり寝たきりに。

でも上半身は力があるから、気が付いたら凄い移動しててビックリしたり指差し指差し


少しずつ少しずつ悪くなりお盆以降シッコが何十時間も出なくて(24時間以内)まーちゃん!シッコして!!とケンカしながら絞り出し…


1週間前から食欲が落ちる


アレやコレやと試したけど飲み込めない

かと言ってペースト上半身のコッテリした物は食べない

水よりパピーミルクの方が良いと聞きあげるもコッテリが嫌!と水しか飲まず…


覚悟してました。

まーちゃんにお願いしました。

もう頑張らなくて良い。

まーちゃんの好きなタイミングで良いけど、家族が揃ってる時に逝って欲しい…


まーちゃんは賢い子です。

ちゃんと良きタイミング良き日にみんな揃ってる時に逝ってくれました。


亡くなる前に自分からシッコ行くわ!と教えてくれた。

うんち出たよーと教えてくれ…

前日からタール便になっててお尻汚れるから旦那に抱っこされキレイにしてたらガクンガクンと落ちる。

慌てて呼ばれてまりお抱っこしたら足ビクビク…

しばらく抱っこしてて、亡くなったのかまだなのかわからなくて寝かしてあげる


浅い呼吸を確認。


静かに逝きました。

逝く前に全て出してくれてたから汚す事もなく。

さすが!まーちゃんえーん愛


まーちゃんは初めての子。

たっくさんイタズラもされた。

たっくさんワガママもあった。

たっくさんケンカもした。

たっくさん…たっくさん…思い出があります。



寝たきりになり移動もしんどかったと思う。

けど、一緒に出かけたくてカート乗って毎週のようにお出かけしたよね。

(休みが分かる子やったから、休みの日は早く起きて行こかー!と言うてくれのが嬉しかったなぁ)


11月に茨城県であるピンフェスに行くのが目標やったんやけどなぁ〜

まーちゃんも流石に無理やって!って思ったか🤣


まりおありがとう♡

まりおの親になれて良かった愛キューン飛び出すハート


安らかに…

少し待っててね。