ほんの少し頑張ってみませんか?私も頑張る! | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

Facebookのタイムラインで流れてきた

是非ご覧あれ!

ブスで性格は超ブス(ご本人談)から美人を目指して別人のように変わった方の手書きイラストレポです。


自分を大事にしていたら、相手からも大事にされる。

確かに!!

(自己肯定感とか自尊心とか自己受容とか、心理学の用語は心に響かない)

自分を大事に!
自分を大切に扱う
自分で自分を楽しませる!




40過ぎてから思ったのが

30代後半からは生まれ持った顔形の綺麗さよりも

その人が自分を綺麗にしたいか、綺麗でいたいか、
意識の差が姿に出てくる。

いくら美人でもボロボロボサボサでは美人だと誰も思わないし、誰も近付かない。

無理やりな若作りという意味じゃなくて、
自分の良さを活かした綺麗な人が私の周りには多いし
私もいろいろな人の知恵を借りて
役所の頃とは全然違う印象のようです。


このブログを読まれている皆さん、何かをちょっとずつ頑張ってみない?
私も頑張る!




ってことで、
体重を測って手帳に記録するところから始めます!
梅田ロフトと東急ハンズ(又は京都ロフトと京都の東急ハンズ)を何往復しても、売り場を歩き回っても疲れない身体作り!

手帳・文具がらみなら間違いなく結果出せそうな手帳コーチの森淑子でした。



追記
体重が大台乗ってた・・・orz
膝腰のためにも体重減らす・・・目指せBMIの標準!



手帳に体重で思い出すのはブリジット・ジョーンズの日記。流行ったなぁ

ブリジット・ジョーンズの日記 キレそうなわたしの12か月 (上) (角川文庫)