■壁にアクセントCFで簡単お洒落空間に | Make My Home 

Make My Home 

団地DIYの記録…






こんばんは

カムホ発売から
沢山の人に見てもらい
沢山のいいね!や
嬉しいコメントも沢山もらい



いつの間にか



読者さんも200人超えていました



もうすごく嬉しいです



いつもみなさんありがとうございます





れなの衝撃の阿波踊り姿といい
蛇口といい値札といい




恥ずかしい所もありましたが
又カムホに載れた♡

とゆう嬉しさで全部帳消しですぷっ







ではでは
今日もネットショップに向けての
作業頑張りたいので
短めですが少し披露します






入り口は
布にステンシルした間仕切りカーテン







クリップを使って吊るしてるます


壁にはCF(クッションフロア)を使い
壁に貼り付けました


CFは基本床に使う物ですが
壁に貼ってみました


でもマステ&両面テープで貼り付けたけど
洗面所だけに湿気で剥がれてきて







そこで使ったのが
このダイソーの工作材







このままでは色が薄いので
ワトコオイルのダークオークで色を塗り








剥がれてこないように上下を
細釘で固定させましたきらきら


























こんな感じに
ぐるりと全体的に
アクセントCFを貼り付けましたきらきら


サニタリーの取材のお話を頂いた当時


この状態でしたten

あかんあかんヾ(・ω・`;)ノ
どうしよー!!!

壁全体にクロス貼るか…
それともペンキで色を塗り替えようか悩み

でも時間がないー!!!

で、トイレにも使った
このアクセントCFを閃きましたひとつ

これなら一部に貼るだけで
サニタリーの雰囲気がガラッと変わり

おまけに簡単に
お洒落にする事ができました♡









団地の暗~い雰囲気の洗面所が
一手間加えるだけで
こんなに明るくお洒落に♡

壁で悩んでて
でもクロス貼るのも大変~

とゆう人にもってこいの技ぐー

CFなら掃除もこれまた楽ちん楽ちんぷっ



興味のある方は
是非お試しあれ音符






アクセントにしたCFはサンゲツで
もう廃番商品になってしまっていました。

ちなみに床に敷いているCFもサンゲツのCFで
この画像に一目惚れして購入しました。





サンゲツ 家庭用クッションフロア 1.8mm厚×1.82cm巾 HM-2067


この床のレトロにあわせてサニタリーも
外国チックレトロに( ´艸`)
















では、今日はこの辺にて
作業に入りま~すタタ

ばいばい

しかしアメブロ書きにくくなりましたねten

打ってる文字がみえないよービックリ

早く改善願います汗


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も遊びに来て頂き

ありがとうございました

これからもどうぞ宜しくお願い致します

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







団地DIYで団地に見えないお家作り
頑張ってます!!!

更新の励み
やる気スイッチのポチ

宜しくおねがいします(*・ω・)ノ凸ポチ