ガチヲタが勝手にAAAのライブを引かれるぐらい真剣に作ったら | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

みんな~~!!!バレンタインだかバレンタオンだか知らんけどおめでとう~~!!!

そんなハッピーバレンタイン2016はチョコも作らずケーキも作らずSMAPの中居君に真剣に恋してます、まっちもです。

もうね、中居君パネエわ、てかSMAPパネエわ、マジパネエ。まぁだいたい毎年この時期はAAAが他の時期に比べおとなしめなので他のグループに首突っ込むというか動画漁ったりプチ熱中するのが毎年恒例なんですが、最近はKAT-TUNもSMAPも私がAAAの次に本気で好きだというグループが次々と大変な状態になっててなんだかとても心苦しいけど、そんな状況だからこそ応援するかのように毎日コンサートみたり動画見たりしてあっさり沼にはまってるクソにわかからクソ新規への進化。



ってことで、今日はAAA語るぞー!!(脱線)


またSMAPに話戻るんですけど、この前家族で静岡に日帰りで旅行へ行ったんですよ。その時に車で音楽かけるってなって私がSMAPの最強セットリストを組んだら、それが大好評でして、昔からよくAAAとかKAT-TUNとか自分のiPod内の曲でライブセトリ風にプレイリスト作るのとかよくやっていて、今回はAAAでも一回ガチで組んでみるかってことでやってみた。やるからにはセトリだけじゃなくて構成も演出も考えてせっかくだし私1人で楽しむのもアレだからブログに記しておくかってことで書きにきた。そんな感じでSMAPきっかけに軽い気持ちで始めたのに、

まじ真剣に考えすぎて知恵熱出るかと思った。

チョコも作らずケーキも作らず家で頭抱えながらブログ書くという最高のバレンタインじゃん!!!!!!!大丈夫か、女子大生。ってことでかきはじめて行くぜーーー!!!!!!!



※以下、全て私の妄想です。
そのため以下のライブ内容などにつきましてはAAAが過去に実際に行ったライブやイベント、これから行われるライブやイベントと一切関係ございません。
私の妄想とご理解いただいた上お楽しみいただけたら嬉しいです。

まぁ、最後まで読んでくだる方もいらっしゃれば、ちらっと読んでくださったり、とにかくこの記事を少しでも読んでくださった方の中には「この曲はこういう演出じゃない」とか「この曲じゃなくてこっちのほうがいい」とか色々ね、言いたいこととか言いたくなっちゃうこととかはあると思うんですよ、好きな曲も好きな構成も人それぞれですからね、でも、あくまでもこちらの記事すべて妄想なので温かい目で見守ってくださったら嬉しいです。これがこのまんま今年のツアーになったりするわけじゃないので、まぁあくまでもガチヲタがセトリ組むとこうなるんだなぁ程度の気持ちで楽しんでいただければわたくしも嬉しいです。いつも通り長くなりますがよろしくお願いします!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ステージプラン
会場は横浜アリーナで。理由はなにより交通の便利さとキャパですかね。新横浜駅だから新幹線でいらっしゃる遠征勢にも優しいしなんせ私のお財布にも優しい。ただ、雨が降ると開演前の居場所がなくてグッズ買うぐらいしか雨やどりができない(2012年ツアー時経験談) んで、ステージは、これ
{4C240600-5FA4-4406-AC00-5C0A8E50A401:01}
結構ガチでやっててみなさん引いてると思うけど終始こんな感じなのでお付き合いよろしくお願い致します。
ちなみにLIVEのタイトルは「AAA PREMIUM LIVE 2016(仮)」です。ツアーでもアニバでもないプレミアムライブという位置付けです。



◆オープニング
えっとね、オープニング映像はいろいろ考えたんだけど、やっぱり前の記事でも触れたんですが、ストーリー仕立てになってるのが見たいなぁ。SMAPのMr.Sコンのオープニング映像とか東方神起の4thライブのオープニング映像とかマジパネエから強くお勧めする。この二つのオープニング映像に関しては狂うぐらい見た。ストーリー仕立てならメンバー7人が最終的に一つの場所に集まってそこで映像が終わって、そのまま暗転からの1曲目のイントロが入る感じが理想(細かい)




1.HANDs
めっっっちゃ考えて1番納得したのがこれ!!!
ぶっちゃけ最後まで決まらなくて最後の最後までここは空欄にしてて最後の最後に決めたのがここ!!!HANDsそもそもライブで歌ったことないから未知だし普通1曲目はBDとかHaSとかアゲアゲチューン置き型なんだけどあえてHANDs!!!!個人的にめっっっちゃ迷ってめっっっちゃ頭抱えて知恵熱出るぐらい考えたけど超納得してるしめっっっちゃ気に入ってる!!!まずHANDsのイントロからいいじゃんあれ、あのイントロから突然歌声が入るから、イントロの時は暗い会場にスポットライトがくるくるいろんなところ照らしていて、メンバーの声が入った途端にバッと照明がついてAAAがメインステージにいる!!!みたいな演出にしたい。しかもメインステージでもBuzzツアーの時みたいにメンバー7人が高いところにいるみたいな演出にしたい!!!!BuzzというかEWの1曲目の方が近いかもしれない!!!あんな感じでパッとステージのメンバーがいるところがピンポイントに明るくなったら7人がメインステージの高い箇所に並んで歌ってる…!!!的なのがいい。にっしーの歌い出しでお客さんが悲鳴に近い黄色い歓声で「ギャーー!!!!」つうのもセットね!!!フォーーーーー!!!!ライブっぽくなってきた!!!!!この曲の日高君のラップのところとか最高っしょ!!!!!いやーーーーHANDs絶対ライブで歌ったほうがいいと思うの!!!!!あっ、ちなみに2番Aメロで高い位置から降りてメインステージ中央へ移動ね(細かい)




2.Overdrive
2曲目王道曲!!(ダブルピース)
この曲のイントロがきたら秀太あたりが「待ってたぞ!!!てめえらー!!!!!!」日高君あたりが「派手にあばれようぜぇぇぇーー!!!!!レッツゴー!!!!」みたいな怒鳴り声とともにラップ直前でボカーーーン!!!!みたいな爆発音なるの超絶期待!!!!というか私が作ったライブだから期待も何もないんですが、とりあえずこの曲はボカーーーン!!!!なの!!!!!絶対にボカーーーン!!!!なの!!!!!ここで火薬消費しなくていつ使うって!!!!いやーーー絶対この演出自信ある!!!!全体的に知恵熱出るぐらい迷ったし1曲目何にするかなんて1番時間かかったけどここだけは真っ先に思いついたから!!!!ここのクオリティだけ無駄に高いし面白いぐらい脳内再生ができる。イントロからガシガシ踊るAAA!!!超絶かっこいい!!!(妄想) にっしーの歌い出しで「ギャーー!!!!!!」も忘れずに。もっと忘れちゃいけないのは、
王子の「走れ!」でみんなで横アリ揺らそうね?!?!
後半ラップでみんなで「イエー!イエー!エー!」を言う!!!なんて楽しいんだろうか!!!かっこいいし盛り上がるしね!!!Overdrive神じゃね~~?!?!?!




3.Red Soul
やばたんっしょ(確信)
いやーーー隠してたけど、隠してたわけでもないけど私Red Soul大好きなんですよね~~!!!だからOverdriveのケツの(※言い方)余韻ある感じにくっつけて止まらない疾走感出してみた。妄想でセットリストとか真剣に組むと予算とかAAAちゃんたちの体力とか私たちの体力とか無視できるから超絶楽しい。いやーーーそれにしてもRed Soulかっこいいいいい!!!!直也君の「欲しいものは一体なんだ~~??」で客席煽って客席は「ギャーー!!!!」ってやろうね!!!これオイラとの約束な!!!後ろで黙って踊ってる超絶かっこいい與ちゃんのこと妄想してにやけ止まらねえバレンタイン2016年




4.Paradise Paradise
疾走感やばすぎAAAも私らももう死ぬ。
やっべえwwwwダンス曲が続くぞ続くwwwwこの曲大好きすぎて絶対入れようと思ってたから入れてみた。暗めの照明でなんかセクシーにいこう、そう6周年の時みたいに。とりあえずね私はね6thのParadiseParadiseが好きすぎるんだよう!!!(大泣き) あと宇野様の「行く場所がないよ~~」を横アリで聴きたいのもある。でも1番は、
この曲のダンスが見たい。



ー映像ー
さすがにメンバー全員はけて映像へ。メンバー出演してる映像がいいなぁ。理想としてはオープニング映像の続きになってたらライブの一体感があってとても良い。ストーリーも繋がって次の曲に繋げやすいから良い(細かい)



5.Sorry,I…
ドゥンドゥンドゥドゥン!!のイントロとともにメインステージからAAA登場!!!!これは普通に登場でいいかなぁ。ってか何これアガル!!!!ソリアイ大好きなんす!!!!この曲は777とかEWの時みたいにレーザービームと煙とかで超ムード出しちゃうみたいな感じで!!!!ソリアイ終わりはメンバーがシルエットになるような照明にしようとおもったんだけど次の曲のポジションもポジションだから終わったと同時に暗転して次の曲の歌い出しのポジション移動ね(すげえ細かい)




6.逢いたい理由
最高か(泣いてる)
自分でセトリ組んで自分でライブ構成考えてるくせに自分で泣いてる(アホ)  いやーーソリアイからの逢いたい理由ってめっっっちゃあがるーー!!!!しかもめっっっちゃ泣くー!!!!いいっしょこれ!!!!エモいよね!!!!やっぱり逢いたい理由はメインステージでフルサイズじゃないとあかんと思って!!!!GS前半の逢いたい理由なんてもう感動しすぎて嬉しすぎて今でも鮮明に覚えてるしあれ見たとき私「ああ、私AAA応援してきてよかったな」って真剣に泣きながら思ったし!!!!んね!!!!(重い)
そしてこの逢いたい理由はフルなんだけどどっかに紅白verのダンスも取り入れよう!!!!
なにこれ嬉しすぎて涙どころか声出すのも忘れる。紅白ver好きなんですよね~あれっきりですけど。まぁあれっきりだから特別感出るんですけどね。でもあれライブでやったら映えるだろうなぁってずっと思ってまして。だからフルなんだけど紅白verのダンスコーナー入れようよっていう、一種のわがままを言ってみる。いいのいいの!!!!「構成・演出 : 私」なんだから!!!!そんでラストのダンスまでよろしくお願いします~~!!!私ここ大好きです~~!!!にっしーの美声が最後の最後まで美しい!!!




7.Still Love You
超絶鬼セトリ
ここでSLYとかほんとごめんなさいとしか言いようがないけど妄想だから全てオーケー妄想なら無料!!!ってことでいってみよう。この辺はねミディアム~ダンスチューンかつ歌詞が切ない系でまとめてみた。いやーーそれにしてもSLYも私の中では永遠の神曲。この曲が発売されたときのCDTVなんてもう…あれリアタイしたんですけどかっこよすぎてかっこよすぎてハマりすぎて朝まで録画したAAAの部分だけリピートしてたなぁって。SLYのあんなに上がったサビであんなに踊ったのに急に静かになる終わりの部分が好き。しんみりする感じ。




8.サヨナラの行方
本日の目玉でございまーーす!!!!
どうです!!!!このつながり!!!!一つ前の曲のケツからのこの曲のイントロの繋ぎとか神じゃないすか?!?!?!エモいっすよね?!?!?!いやーーーーやっと披露できた!!!!もう嬉しすぎて今なら全力でカズダンスできる!!!!いや、とはいっても、このライブすべて私の妄想ですけど。いやーー絶対これライブでやるのやばい。やばいに決まってる。サヨナラの行方絶対ライブ映えすると思うんだよなぁってもう3年は言い続けてる。そしてこの楽曲はAAAだからこそ歌える曲だと思うんだよねぇ。ラストの男女パートのハモりとかAAAがライブで歌ってる姿を1人でただ妄想しながら毎回聴いてる。わたしがこの曲好きなの騒ぎすぎてるおかげで多分有名だけどほんと好きなんでわすわ。「君にぃぃ~~あいたぁぁぁいい~~はぁぁぁ~~」ってぜひ生で聞きたいんですわ!!!!ライブでエコーきいたらめっっっちゃ綺麗だと思うんですわ!!!!各メンバーの歌詞もすごく好きだし、直也君とにっしーの低い声で淡々と進んでいく1番のAメロとかめっちゃ好きだし、1.2番は暗めでしっとり淡々と進んでいくのに後半にいくにつれて歌い方に力と感情がこもっていく感じがすごく好きで。後半のにっしーの「なぜ最後までこんな僕を愛せたの」なんて声も伸びも最高だしそこから間入れずに入るラップの絶妙なタイミングといったら…!!!!そして最後の各メンバーのパートとハモり!!!最後は力強く歌ってるのにしんみりと曲が終わっていくというね!!!!
気付けばこんなに力説できるぐらい好きなんです(大声)
これほどライブで映えるバラード曲ないと思うんですよ!!!だからぶっ混んでみた。これぶっこみたいがためにこの記事書き始めたと言っても過言ではない。止まらないサヨナラの行方熱。





9.Dream After Dream~夢から醒めた夢~
なんだこのまっちもライブって感じのセトリパネエ。詰め込みすぎパネエ。随分前にシャッフルでAAAきいてたら「サヨナラの行方」から「DreamAfterDream」になったときがありまして、この曲とサヨナラの行方の曲のつながりが素晴らしすぎて電車の中で叫びそうになったことを思い出してライブで組んでみた。まぁこれも私がただ単に見たいだけで無理やり突っ込んでみた系の曲。この曲も随分やってませんよね~~頼む!!!ちなみにこの曲の間奏後の宇野様ちあたんの掛け合いでセンターステージへ移動!!!ごめんなさい、気づけばずっとメインステージにいたわ、センターステージお待たせって感じほんとに。




10.アシタノヒカリ
今年のツアーで披露されるだろうけどいち早く妄想コンサートにぶっ混んでみた結果この位置に。この曲は踊るんでしょうかねぇ。とはいいつつもなんかサビで手を振る臭がすっっごいんですが。別にどっちでも構わないがね!!!!後半のソロパートが楽しみっす!!!!センターステージにて青と白の照明でお上品に盛り上がりたい一曲。あくまでも妄想。めっっっちゃ早くて申し訳ないけどできればこの曲中にメインステージに戻りたい(細かい)




11.Mosaic 
これも入れてみたかっただけ。4thみた衝動で入れたくなっただけ。それにしてもバランスがえぐい。でもアシタノヒカリからMosaicのつながりがなんだか自然で綺麗でそこらへんはちょっと意識した結果この位置へ。




12.Hide away
うん!!!!いい!!!!!これもセトリのバランスと曲調を考慮した上でこの辺りで入れてみた!!!!!私が聞きたいだけってのと普通にかっこいいしライブ映えするしライブで歌わなければと思ったから!!!!!




ーMCー


《女子メンバーソロ》
13.Find you (Super Mix ver)→TRAP
なんだよこのスペシャルメドレー!!!!(涙目) 私ねFind youのSuperMix音源大好きで。あの疾走感と和風なミックスが最高で大好きなんですよ!!!!このコーナーは長くなりすぎるとアレだからメドレー形式で、Find youのMixの疾走感のまま自然とTRAPへ曲が移ってほしいという私なりの構成を考えてみた所存でござる!!!どうすか?!?!ここもなかなかうまくいったかなぁって我ながら思います。たまには女子メンバー男子メンバーのコーナーも見てみたいなぁと思って作ってみた。安心してください、妄想ですよ。


《男子メンバーソロ》 
14.Break your name→Get It On
これも結構迷った!!!!何回も変えたし!!!!でも最高の出来になりました!!!!まずBreak your nameで登場!!もちろんフード丸被りでな。いやーーー4thのBreak your name好きすぎるからちょっと被るけど許してほしい、まぁ、妄想ですけど。次の曲的にこれこそ4thのダボっと下に何か着ててもごまかせるような服がいいからやっぱり4thのBreak your nameのまんまでもいいかも(コラ) んで、フードかっこよくとって2番スタートからの後半のにっしーと直也君のパートの「信じるもの一つ、手にして、走り出せたら」でGet It Onのサビへ!!!
なんか最高すぎて変な汗出てきたわ。
いやーーー迷ったよここ!!!ほんとはcrashにしようとか思ったしあきれるぐらいとかバラード系にしようかとも思ったし!!!でもcrashもよく披露してるのであえて組み合わせたことない組み合わせる予定もなさそうな感じで組み合わせてみました!!!ファンてかガチヲタの妄想ってほんと怖い。脳内再生すっごいできるもん。男子メンバーめっっっちゃ踊ってるもんガチヲタってこわい。



15.Lights
しかもこれ、日高君のピアノでな。
なんだこのとんだ贅沢!!!いいの!!!全部妄想だから!!!このライブのテーマは「ライブで未披露曲大放出」なんでもうあちこちに未披露曲をぶっこむあたりもう神がかってるやばい(自画自賛) グランドピアノで2010年のツアーみたくピアノの周りをメンバーが囲んでやろう。女子メンバーがピアノじゃなくて男子メンバーでラップ担当がピアノってところがほんとAAAアツイ、どこまでもアツイ、個人感ですが。

いやーーー神演出…!!!(自画自賛) 

めっっっちゃいい曲じゃんこれ!!!ラップ後のパートとか鳥肌だし「今帰るよ」で泣く予定。これなぁライブ映えすると思うんですよこれ。いやーーーこれは聴きたい。まだ遅くないから今年のツアーなんかでもぜひ。ピアノやらなくてもいいからせめて。(なんか記事の趣旨違ってきてる) あっ、ちなみに男子メンバーソロコーナーから映像とか入れずにすぐやるから男子メンバーは上に来てる衣装脱いで中に着ていた衣装でこの曲って形でお願いします(細かい) んで4thの旅ダチみたいに1人ずつスポットライト当たる感じでポージング決めて最後に日高君が映って「うぎゃぁぁ!!日高君!!!ピアノ!!!!(鼻血)」みたいな感じで!!!(細かい) いろいろ考えたけどこれだったら日高君がピアノの位置につくの余裕で間に合うと思うの!!!(細かい)




16.Welcom to This Wolrd
これが欲しかったんだろ??
わたしもだーーーいすき!!!!みんなもだーーーーーいすき!!!!ダンスパートで固めすぎても飽きるかなぁと思ってこの曲を中盤に入れてちょっと盛り上げてみた!!!!みんなで手を振りたい!!!!この曲は後半にサブステ移動で。小走りで楽しそうにサブステへ移動するメンバーがみたい!!!!



17.MUSIC!!
アンコールにいれようかも迷ったけどアンコールはアンコールで入れたい曲たくさんあったのと、ここんとこずっとこの曲トロッコだったんでサブステにてこの曲をみんなで楽しくやりましょう!!!前半踊って宇野様ソロパートあとの後半サビは歌いながらクラップしたり楽しくワイワイしながらメインステージに戻る感じで。(細かい)




18.Flavor of kiss
良い!!!良いよ!!!良いよこの流れ!!!イントロがめっっっちゃいい感じで鳥肌立った!!!!この曲はメインステージにて、見たことないからわからないけどたぶんダンスあるんじゃないかなぁ、ダンスあるつもりでメインステージでやることにした(笑) 今年のツアーでやるっぽいから今から楽しみっす!!!!早く王子が英語歌詞ノリノリで歌ってるの見たいし、音源だけ聴いた感想だと、2番入りのおそらくにっしーの呼吸がやばいっす。(伝わってくれ) 



ー映像ー
ここでシュウタネットで。
ん~~~~~!!!!!贅沢~~~~~!!!!!紹介するのはペンライトとかあとはタオルとかTシャツとかよりも変わったグッズとか紹介してほしいかなぁ~~~~~~!!!!!んで、與日高西島でいちゃいちゃしてちあたんに苦笑されて最終的に宇野様に怒られてほしい(どんな妄想) んで、3商品ぐらい紹介したら、最後にCKのつけまつげ紹介してそのつけまつげのパッケージのちあたんがそのまんまステージに飛び出してきて……





《メンバーソロ・ユニット曲コーナー》

19.Charming kiss (千晃ソロ)
この曲への流れ完璧すぎて、というかこの想像力自分でドン引きしてる
ちょっと自分でも完璧すぎてびっくりしてるんだけどどうすか?!?!?!ソロコーナー久しぶりにほしいなぁと思って、ちあたん何歌うかなぁって思ったんだけどこの曲あるなぁってなんとかして入れたくて。でも映像からこの曲にどうやってつなげようかなって考えたときにシュウタネットが浮かんで、じゃあ、CK商品と繋げればいいんじゃねってなって今に至るんだけど、
このひらめき別のことに生かせないだろうか。
将来の夢的にこういう面で想像力発想力鍛えていこうと思う。さて、そんなことよりCKのパッケージのまんまちあたん登場でマジ悲鳴な!!!!リアルお人形さんだってばよ!!!!ステージセットもドレッサーとか可愛い感じのソファーとか置いて女の子のお部屋風にしよう!!!!ピンクの淡い照明でめっっっちゃ可愛い感じにしよう!!!!もうね、脳内再生がすごいできてる!!!!ちあたんが踊ってるもん!!!!あーーー楽しすぎる!!!!スクリーンにチカちゃんだっけ?ボーカロイドのちあたんも映してさ、共演させよう。もう、なにこれバッチリ!!!!!そんで、ちあたんのウインクで終了で会場悲鳴ね、ここまでがセットね。破壊力。(妄想です)


20.Love@1st sight (與×西島)
どっっっかーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ!れ!は!!!!!!!!!!死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!!!横アリ揺れる、つか、横アリ爆発する。いきなりにっしーと與ちゃんがステージの高いところ(この記事内のオープニングで登場したところ)でお互い背中合わせで登場!!!!!!!スポットライトが2人を照らしてにっしーがめっっっちゃニヤッとしながら「もう止められなーい!!!!」歌い、次の秀太パートを與ちゃんが歌うのね!!!!!!!!!
ふぉぉぉぉー!!!!!やっっっっばい妄想楽しい楽しすぎる楽しすぎる楽しすぎるぜ!!!!!
ごめん、ただ単に與西見たかっただけ。選曲に無理あると思うけど、個人的にずっと與西のダンス曲みたかったということもありダンスチューンから絞り、パート割りとかいろいろ考えて、たくさん迷った挙句これにした。Digestという案もあったけどパート割り難しすぎてこっち。いやーーdramaとか出逢いのチカラとかにしようと思ったけどさすがに叩かれるから真面目に大真面目に考えた結果これにした(正解)  なんかめっちゃ歌詞的に與西でこれ歌うのどうなのって感じだけどそこらへんはどうか大目にみてください。多分てか確実にめちゃくちゃかっこいいと思うんで!!!!私ね與西の2人のハモりとか2人のダンスとか2人が歌ってる姿本当に好きなんですよ。なんかグッとくるんですよね。だからこれは本当妄想楽しくて妄想止まらなくてやばかった。フリック入力がまーーとまらないこと。それにしてもオイラはこの曲でにっしーの「嘘でもいいなら心地いいねー!!」が聴きてえ!!!!!もうやっっっっばい妄想止まらねえ楽しすぎる、ハッピーバレンタインだわ!!!!!!!!!




21.花火 (直也君ソロ)
密かに気になってた、かつ、直也君が歌ってるのを聞いてみたかった花火。女子メンバーの曲なんだけど絶対直也君が歌っても良いと思うしまた違った雰囲気でて素敵だと思うの!!!!ライブの季節的に夏だったらオーケーなんじゃない?(適当) 直也君の花火絶対良いに決まっちょる!!!!!!5周年のソロコーナーの直也君のZEROが良すぎたからまたロック系で行こうか迷ったけどやっぱり花火だった。譲らなかった。




22.Hide and Seek (日高×末吉)
さっきからシンメ厨死ぬよなこのコーナー。
AAAってあんまりシンメって表現使わないかもしれないけどあえて使ってみた。んなわけでHide and Seekです!!選曲の理由は秀太ソロカバーのHide and Seekが良すぎたのと好きすぎるから!!日高君はオリジナルラップでグイグイと攻めてほしい!!実はにっしーも日高君もソロコーナーで持ち歌(日高君ならカミツレベルベットとかにっしーならDANCEDANCEDANCEとか)やっちゃおうか夢のコラボやって一瞬思ったけどお互いAAAとは違う領域でやってることだから余計なことするのもアレだなぁと思ってここはAAAの曲のみをセレクト。まぁ余計もなにも全て妄想ですが。HideawayもFind youもHide and Seekも同じライブでやるならまとめちゃえ感あったんだけどまとめたやつは5周年のやつを超えられるやつはないと思ってやめました。





23.As I am (宇野様ソロ)
もちろん制服で(強調)
29歳でもいいじゃん!!!!!似合うんだから!!!!!!!てか妄想だもん大丈夫!!!!!!!!!(何が)  いやーーー宇野様も実は迷ったんですよ、秀太とか日高君とデュエットにするか、ソロならHorizonやチューインガムにするかとか。でもやっぱり宇野様はこれかなって思って、というかこの方が盛り上がるかなっと思ってこれにした。ただ単に私が見たいだけってのもあるけど。あと構成というか演出しては6周年の時みたいにチョイSなMC付きでww 




ー映像ー
ここの映像はもう富士急のネクステ前の映像そのんまいただきたいぐらいな気持ちで、それぐらいかっこいい、気持ちが締まるような、鳥肌が立つような映像を入れたい。もう富士急のネクステ前の映像そのまんま入れたい。
 



24.Next Stage
この辺はどことなく富士急臭なんですけど気にしないでくださいね!!!!(ごめんなさい) んで、ここから本編ラストスパートです!!!!にっしー秀太直也君與ちゃんがパートごとに順番に1人づつ登場してステージには宇野様ちあたん日高君が元々いてラップとともにステージがパッと明るくなってファイヤーとレーザービームでギラッギラになる感じが理想。イメージでは6周年のオープニングのCALLみたいな感じ!!!!んで、日高君ラップでサブステへ移動。ここはGSのまんまが理想、あのサブステへの移動かっこ良すぎたから!!!ここは丸パクさせていただきますすみません!!!ラップあとの大サビはサブステにて。そう思うとGSのネクステまじ神演出だったなぁって思う。あの煙とライトがいい効果出しててな。



25.BLOOD on FIRE
うええええええええい!!!!!!!
日高君あたりが「ラストスパートいけんのかー!!!!!!!」って叫んで、ボカーーーン!!!!ボカーーーン!!!!ボカーーーン!!!!の3連発ね!!!サブステでボカーーーンって危なくないんですかって思うかもしれないけどKAT-TUNもやってたし事故なかったっぽいから多分大丈夫だと思う(適当) もちろんフル尺ダンス付きで!!!あーーー!!!もう4thみてブラファのかっこよさに改めて気づいたからさーーー!!!このダンス見たくてさーーー!!!このただでさえ鬼のようなセトリなのにここでBLOOD on FIREフルでダンスなんてただの鬼かもしれないけどあくまでも妄想なんで。





26.Believe own way
ここでこの曲はちょっと泣けるよね!!!!狙った!!!!(ファン目線) この曲も大好き!!!!かなり上位!!!!これも最近歌ってないですなぁ~~ファン人気も高い曲なんだけどね。ちなみに構成的には2番AメロからBメロ間で歌いながらメインステージに戻る感じ。てかさっきから細かすぎて引くどころかもはや怖い。ガチヲタ怖い。



27.STORY
本編ラスト曲!!!!!いいまとまり感じゃないすか?!?!?虹とかSTEPとかDay by dayにしようかすっごく迷ったけど既出だからやめてSTORYにしてみました。BOWのケツ(※言い方)からSTORYの温かいイントロがなんともたまらない!!!!じんわり温かくなる感じがたまんないよね!!!STORYほんといいなぁ…これ今年のツアーでやるよねきっとやるよねやらなかったらちょっと怒るかも!!!!はやく與ちゃんの「やさしさしみてゆくよ~~」が聴きたくてウズウズしてる!!!!日高君のラップでみんなで叫んだりしたい楽しそう楽しみすぎてウズウズする!!!!んで、ラスト大サビで上からふわふわ紙吹雪とばそう。ハート型でも紙じゃなくてなくても羽とかでもいいなぁ、あっ、シャボン玉なんかもいいかも。この曲のラストでふわふわ何かが舞ってるのってすごく良い風景というか、なんかよくないすか?!?!直也君が「今日はどうもありがとうございました!」っていいながらメンバーもありがとうを口ずさみながら退場。



ーアンコールー 

28.Climax jump
トリエーコールが鳴り響く会場に、突然あの疾走感溢れたイントロが流れ、メンバーが登場、「時間の波を捕まえて~今すぐに行こう約束の場所、限界無限いざ飛び込めクライマックスジャーンプ!!!!」で直也君あたりが「アンコールどうもありがとーーーう!!!!」ね!!!!
なにこれいいじゃん!いいじゃん!すげー最高じゃん!!!!
ちなみにこれはメインステージ登場で1番はメインステージにて、2番からはトロッコでよろしく!!!アンコール1発目になに持ってこようかこれもすっっごくすっっごく迷ったけど個人的にクラジャンで文句はない!!!!いやーーーこれはアンコール1発目上がりますね!!!!




29.Champage Gold
トロッコのままこれ!!!!懐かしい~~~!!!!私この曲も大好き好きだぜぇ~~~!!!!!トロッコ乗ってるけどみんなでパラパラもやろう!!!!トロッコめっっっちゃガタガタするだろうけど危なくない範囲でパラパラな!!!!オイラとの約束ね!!!!ちなみにトロッコ曲はメドレー尺でお願いします(細かい)




30.始まりのキセキ
秀太と與ちゃんキタ!!!!
始まりのキセキどうしてもどうしても入れたくって考えた結果トロッコにしました。本編のどこで入れようかめっっっちゃ考えたんだけどトロッコの方が盛り上がるしバランスがいいかなぁと。てか本編にいろんな曲たくさん詰め込みすぎたのもある。この曲ではサインボール投げてみようかなぁ!!!!今のタイミングで始まりのキセキなんて聴いたら泣くに決まってる。やっぱりメインステージでも見たいかもしれない(結局)



ーMCー


31.Winter lander!!
トロッコ降りたらメインステージから花道通ってサブステへ移動、サブステにてみんなでこの曲クラップしたり踊ったりしよう!!!横アリを7チームにざっと分けてみんなで飛んで飛んで踊ろう!!!これぞライブって感じじゃん!!!!いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!




32.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
あんなにみんなで踊った後にロングバージョンという鬼。
もちろん歌い出しはみんなで「うのちゃん!!」って叫ぶんだから!!!これ絶対条件だから!!!妄想なら無料だから!!!いやーーーー絶対楽しくてたまらないと思うやばいと思う、もう想像してるだけで楽しくってたまらないからね!!!!これはいつもみたいにメンバーいろんなところでタオル回したりとんだ跳ねたりする感じで。「ご一緒に!!!」でお約束の金テープブッシャーな!!!!!うっっわ!!!!
現場ほしー!!!!!!(堪えきれなかった気持ち)
そういやここでこのタイミングで言うのもアレなんですが、わたくしの今後の予定としましては、「與トークショー静岡2部」「SKY-HIツアー東京」「東京ガールズコレクション」となっております。ツアー参戦予定地は当選確認次第お知らせいたします。




33.ミカンセイ
を~~~!!!!!ここなに入れるかめっっっちゃ迷ったけどやっぱりミカンセイかな~~~!!!!!夢のカケラとかも揺らいだけどこの前(10アニバ)で歌ったしただ単にミカンセイ好きだし思い出もあるからなぁと思いまして。それに各メンバーパートがあるからいいなぁと思って!!!これはメインステージにてオレンジの淡い照明でみんなで手を振ったりあったかい感じで。雰囲気的にはGSのLoveみたいな感じが理想。



34.Jamboree!!
ミカンセイという壮大なラスト曲フェイク!
この前の4thのwonderfullifeラスト曲フェイクからのjamboree締めがあまりにもよすぎてここもちょっとパクったごめん!!!やっぱりラストは暴れたい!!!!jamboree締め最高じゃん!!!!もうここはメインステージからサブステで移動してワイワイ楽しくやろう!!!!もうやっぱりjamboreeいい曲すぎて!!!!大好き!!!!散々jamboree締め書いといてあれだけど虹がないとなんか寂しいね(笑)なんだかんだで寂しかったりする。慣れすぎたかな???jamboreeの宇野様ソロパートが終わって大サビの時に大量の風船降らせよう!!!!天井からたくさんカラフルな風船が降ってくるの!!!!この光景絶対綺麗だと思うんだ!!!!だってスマコンで見たこの光景が綺麗だったから!!!!(笑) jamboree終わったら、恒例のありがとうの儀式やってたくさんありがとう言ってマイクなしでありがとうやって退場!!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで、

どうでしたか?!?!?楽しかったですか?!?!?!全部妄想ですけど。
いやーーーみなさん引きましたよねぶっちゃけ。私も読み返して自分で引いてます結構。いやーーー考え出したら止まらなくてなんかこの記事1日もかかってしまったよ、なんだこれ、暇かて。明日から忙しくなるからこのタイミングで凝った記事書けてよかったです。これ書いて思ったのは、セトリつうかLIVEを1から白紙の状態から考えるのってすごく大変なんだなぁって思いましたね。いつも楽しいLIVE作ってくださるいろんな人に感謝しなきゃいけないなぁって改めて思いました。また思いついたら第2弾とか書けたらいいなぁなんて思いますけど、いつになるかわからないので皆さんが忘れた頃にまたやります!(笑) 

いやーーーそれにしてもすごいライブでしたね!!!もうね!!!長年私が溜め込んでたライブでやってほしい演出とか私が好きな演出たくさんたくさん詰め込んじゃった!!!日高君ピアノとか男子メンバー女子メンバーコーナーとかソロコーナーとか、好きな曲も、未披露曲もたくさん詰め込んだし、ほとんどフル尺だし全部で34曲とかライブ全体何時間になるんだって話ですよねほんと。曲も過去曲から最近の曲まで比較的満遍なく入れられたかなぁと満足。恋音とかリルと入れられなくてすみません。まぁいろいろ意見あるとは思いますが、安心してください、すべて妄想ですよ。


いつも長くなって申し訳有りませんがお付き合いありがとうございました。よかったら皆さんの感想楽しみにしてますね!!勝手に妄想書いといて反応が1番心配で未だにこの記事更新しようかためらってる自分がいる(笑)(ここまで書いていて) 

そしてまた近々時間がありましたら皆さんがもう忘れているだろうあの記事更新します!!そろそろあの記事再開しないと永遠に追いつかなくなりそうだから(汗)






AAA PREMIUM LIVE 2016(仮)

構成 : まっちも
演出 : まっちも
ステージプラン : まっちも
セットリスト : まっちも






まっちも