2016年ツアー歌ってほしい曲リストと今年もツアーセトリを真剣に予想してみた | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

えっがお~だぁぁぁぁ~~きしめ~~悲しみ全て~~街の中から~~消してしまえ~~!!!

ってことで、こんにちは。まっちもです。(意味深)  ちょうどiPodから流れてきたんで歌ってみた。いい歌すぎる。


ところで今週私すごいブログの更新頑張ってる気がする。最近更新頻度高くないですか??嬉しい??いやいやうざいよねぇ~~更新間隔短くてごめんなさいね(涙)おヒマな時にでもぜひ読んでくだされば嬉しいです(涙)ほんといつもありがとうございます。いつもお世話になってます、まっちもです。(挨拶二回目)



ってことで本題に入ります!!!!いやーこの記事地味に毎年やってるんだけどさ、昨年のガチ予想の正答率が驚異の70%だったし意味わかんないけど予想当たりすぎてほぼネタバレ記事になりつつあったからぶっちゃけ今年はひっそり封印しようと思ってたんだけど、この前フォロワーさんから「セトリ予想記事毎年すごく楽しみにしてるので今年もぜひ書いてください!」といったようなありがたい熱い継続希望をたくさんの方からいただいたため今年度も懲りずに開催することになりました。いやーーセトリ予想記事勝手に予想して勝手に書いて正答率見て1人で勝手に盛り上がってたのに需要あったんだな…ほんとありがとうございます…あたたかいぜ…みんな好き(涙)ということで今年も書くことになったんですが、まずはじめに毎年恒例の注意喚起ですが、

マジで当たっちゃうから閲覧は自己責任でお願い致します(とんだ自信)

ってかいたらほとんどの方がここでブラウザ閉じちゃうと思ったし、それならわざわざ時間かけてまでこの記事書くことないじゃんって思ったからガチ予想だけじゃなくて「歌ってほしいリスト」を中心に、というかこの記事の大部分を「歌ってほしいリスト」で書き進めていこうと思います。リアルガチセトリ予想は後半にちょこっとボソッとボテっと書くんでそこは読む読まないあなたに任せまーす!ってことで「歌ってほしいリスト」のコーナーはぜひみんな一緒に楽しんでいただければなぁと思います。またまた長くなりますがぜひお付き合いよろしくお願いします!

ちなみに昨年度の記事はこちらです
◆「2015年ツアー歌って欲しい曲リスト」
◆「AAAツアー2015セトリ予想記事の答え合わせをしてみよう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【歌ってくれたら嬉しい曲リスト】 
※なお、このリストの選曲ベースはこちらの記事(http://ameblo.jp/maaami-446/entry-12128605918.html?timestamp=1455440267)からとなっておりますのでよかったらこちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです。
※上記のリンク先の記事と内容がかぶるものもあるため曲ごとのコメントを一部省略させていただくものもございます、ご了承ください。



・逢いたい理由
ちなみにメインステージでフル尺で。
あのね~~逢いたい理由は富士急でもNYPでも歌ってるんだよな~~でもどちらもトロッコなんだよ~~どうしたなんでトロッコ曲になってるんじゃ~~ダメだよこの曲だけはトロッコにしたら!!!!(ごめんなさい超個人感想ですお付き合いください) あのね、復帰したTKさんが作ってくださって結構話題になってツアーではTKさん囲んで歌って勝人さん(※社長です)感動させたしMIRAGEぶりにオリコン1位とってみんなで大喜びしてMステにまで出て年末にはこの曲がレコード大賞の優秀作品賞にもノミネートされて初めてこの曲で紅白出た作品だよ?!?!

トロッコにしていいわけねえだろ!!!!!!!!(※語弊)

ごめんなさい、以上個人感想でした。ほんと逢いたい理由歌ってほしいです。何度だっていう。GSツアー前半の逢いたい理由本当に素晴らしくてさ、本当に素晴らしかったのよ。私華厳の滝だっけ?って、いや、華厳の滝じゃねぇ、ナイアガラの滝かよってぐらい泣いたから。



・Dream After Dream~夢から醒めた夢~
今年こそは!!!!!!(超切望)
なんだこの宝くじの当選祈願してるような力の入れ方。いやーーそれにしてもこの曲も「歌ってほしい」と言い続けて早5年。私の1番好きな曲です。逢いたい理由も好きだけどDADの方が聞いてる気がする。今年歌わないかな~~頼みます~~(涙)歌ってくれたら確実に泣き崩れる自信ある、ちなみにこれも毎年懲りずに言ってる。



・Overdrive
この記事でも死ぬほど語ったけど、この曲で秀太あたりが「まってたぞおまえらー!!!」日高君あたりが「派手に暴れようぜー!!レッツゴー!!!!」で曲入りっていう私のリアルかつ酷い妄想をぜひ形にしていただきたい。


・Beleive own way
きたら確実に泣く。泣かないわけない曲。華厳の滝どころかナイアガラの滝どころかイグアスの滝になれる自信がある。さっきから何言ってんだか自分でもよくわかってない。


・Lights
そろそろこの曲の出番くれ??(切望)
全然帰りたくないけど「さぁ帰ろうよ~~~~」ってライブ終盤におもいっきり歌われたい。以前開催された私の妄想ライブでは日高君ピアノをメンバーで囲んで歌って観客全員涙を流した伝説の一曲、妄想ですけど。リアルにこれ聴きたいなぁ!!!!!(大声)


・Wonderful Life
GSツアー前半のこの曲が良すぎた。というかGSツアー前半のセトリ神がかってなぁって今頃気づく。もちろん與西の「ずっと大切にして~~」のアイコンタクトというビッグなおまけつきで頼む。ここ好きすぎるんだ。


・Let it beat
アニバ代々木が楽しすぎたから!!!!サビでペンラぶん回しながらジャンプする楽しさったら!!!!ダンスも見たいけどね!!!!(強調)


・Jamboree!!
冷めないジャンボリー欲…!!!!楽しむならこの曲…!!!!これこそライブ…!!!!宇野様の「楽しい時間はあっという間だね」でうるっとしたい…!!!!この曲大好き…!!!!ぜひフル尺で!!!!


・サヨナラの行方
{06C2FE21-B8E3-4128-A49C-BF6881F3C0B6}
私ま~つ~わ~~いつまでも~~ま~つ~わ!!!(大声)
開き直って待つスタイルへ。「AAAのライブでサヨナラの行方歌ってほしいと叫ぶ協会」に入ってるぐらいあいかわらず今年度も強火でサヨナラの行方を推す。歌って欲しいリストに「サヨナラの行方」って書くの何百万回目って感じだよマジで。「サヨナラの行方今年のツアーで歌ってほしい!」って叫ぶの何百何年目って感じだよマジで。いろんなところでうざいぐらい語りすぎてこれ以上何を語ればいいのか困るレベル。私は10年でも100年でもいい続ける。


・ハリケーンリリボストンマリ
※アンコールにて宇野様歌い出しのフル尺で頼む。なお、異論は認めない。
私はライブ終盤、疲れ切った体で最後の力を振り絞りAAAメンバーとタオルをぶん回す瞬間が大好きなんだ!!!!これで全体力使ってタオル回して最後の曲ってのが私のペース配分なんだけど!!(超私情) なかなかリリマリってライブ終盤ってイメージなかなか取れないんだ!!!!だから頼む!!!!ライブ楽しみーーーー!!!!フッフー!!!!ほんと冗談抜きでライブ開演3分前とリリマリでタオル回してる時が生きてて1番楽しい(クソ)


・WISHES
最近のライブセトリから見てバラード曲が固定されがちだからWISHES聴きたいなぁと。なんでWISHESかというとこれは完全に私の好みですごめんなさい。7周年ライブのWISHESが素晴らしすぎて鳥肌たったの今でも忘れないしDVDであのWISHES見まくってる、見ては泣いてる(涙)


・Welcome to this world
トロッコでも構わないのでお願いしま~~~~す!!!!!!みんなで手振りたい~~~~~~!!!!!!


・Mosaic
これもしつこいぐらいいろんな場所で「歌ってほしい」とか「この曲好き」とか言いまくってる曲の1つ。なにって歌はもちろんだけどダンスまで好き。サビまでの宇野様パート時の與日のペア振り付けがエモくてエモくて胸焼けする。與ちゃんがぐるっと首を回す振り付けとかエロくてエロくてもう頭抱えるレベル。(参考資料:AAA 4thAnniversaryLive)


・Day by day
ラスト「虹」がワンパターン化しつつあるからたまにはちょい懐かしい曲でしんみりしてみたかった。ミカンセイとか最後のコトバも聞きたいけどその二曲は聞くなら10アニで聞きたかったというのもあるししんみりしすぎちゃうからこれぐらいのテンポの方がいいかなぁってガチ思考。


・Paradise Paradise
ここだけの話、ParadiseParadiseっていつ見ても「Panasonic Panasonic」に見えてしまうのって私だけなのかな??パナソニックパナソニック…パナソニック主張激しい…この症状どうすれば治る??この曲もいろんなところでうざいぐらい話してるけど久しぶりにやってくれないかな~~~~なんて贅沢言ってみる。


・STORY
曲入り前の温かいイントロと宇野様の美声でじんわり温かくなる感じがたまんない一曲!はぁ~~これ絶対ライブ会場が温かい雰囲気でほっこりするやつ。STORYほんといいなぁ…って。これ今年のツアーでやるよねきっとやるよねやらなかったらちょっと怒るかも!!!!って妄想ライブ記事でも書いた気がする、てか書いたね私。


・ID
バウンス!ボイス!(cv.與真司郎)を心底から期待してます。
IDも6アニバでやったっきりですね~~。この曲の疾走感といい大好きなんですわ!!!Aメロ入るまでのダンスとか超絶かっこよくない?!?!なんだあの疾走感!!!!もう大好き!!!!(やけくそ) 日高君ラップ時のバッグでバキバキに踊ってるメンバーも大好きだしラップの時の煽りも好きだし!!!盛り上がるし最高じゃんこの曲!!!なんであれっきりやらないんだ??? 今後のライブで超絶期待!!!!!歌ってほしいと今後言い続けてやる(怖い)



・HANDs
パクっても絶対怒らない、てかむしろパクってくださいってことでぜひ1曲目候補へ。(※詳しくはコチラをご覧ください。)
そろそろリアルにHANDs歌ってほしい、リアルにこのままだとサヨナラの行方状態(※)になってしまう。※発売以降ライブ未披露状態


・Champange Gold  
この記事でも書いたけど要にみんなで踊りたいって話。歌ってくれたところでテンションぶち上がりすぎてパナソニック、じゃなくてパニックになって踊れない自信あるけど(コラ)


・BEYOND~カラダノカナタ
トロッコ!ボールタイム!トロッコ!ボールタイム!ビヨンドも全然歌ってませんね~~。サーマーデーーーイ!!!って楽しいじゃんね!!!!間奏のダンスとかくそかっこいいじゃんね!!!!好きなんだけどこの曲!!!!カップリングのワンナイトの方が目立っている現実に泣く。好きなんじゃこの曲!!(2回目)



【リアルセトリ予想】
※ガチで予想した為おそらくなかなかの確率で当たりますのでこの先の閲覧ご注意ください。

※あくまでも個人的な予想となります、ご理解いただいた上で楽しんでいただければ幸いです。
※曲順はバラバラに書きます。(また、個人的に気になった曲のみコメント書いていきます。)
※字数制限ひっかかってしまったのでスクショから失礼いたします。

{003D2F03-176A-4737-A50E-BD3E9A84EBF7}
{FDC3D9FA-1FB3-4824-B014-4DF6DA1CA226}
{F2B62D70-A154-44B4-972D-AF668B5ADF19}
{C80E4561-75D3-46E1-9288-D21F6BB9B5EF}
{127066B8-D396-45D4-85A3-733BF2C145F4}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というわけでいかがでしたでしょうか。マジでリアルなガチ予想でした。ほんと私の予想の正解率とか全然期待してないし高い正解率とか求めてないんで、
この予想をリープしてオーバーするようなぶっ飛んでるライブ期待してんぜマジで!!!!(大声)

これで正解率今年も70%超えたらリアルに来年度のセトリ予想記事の開催を検討する。怖い。いやーーーー!!!それにしてもツアー楽しみっすねー!!!!早くツアーはじまれー!!!これほんと口癖!!!!!毎日言ってる!!!!

今年度はAAAメンバーのソロ活動の勢いが半端じゃないし、秀太はソロライブ、にっしーもソロアルバムリリースにソロライブ、日高君もSKY-HI活動の勢い止まらないし、與ちゃんも留学してまでエンターテイメントを必死に学んでる、メンバーそれぞれが様々な活動を通していろんなことにチャレンジしているから個々のスキルもどんどん上がってるだろうからツアーでメンバー7人が揃ったAAAのライブを見るのが本当に楽しみだなって思う。

秀太は明日からソロライブだよね???秀太ファイトォォー!!!私はバイトォォー!!!(白目)みさちあイベントももうすぐだね!!!宇野ちゃんちあちゃんのイベントとか確実に可愛いで溢れるじゃん楽しいにきまってるじゃん!!!しかし私はバイトォォー!!!(白目)
あとは與ちゃんのブログにて写真集の表紙投票やっているそうなので投票がお済みではない方はぜひ王子の写真集に適した写真のブログ記事に「いいね!」押してあげてくださいな。ちなみにわたしは「B」にしました。昨年もファン投票で写真集の表紙決めたけど、ファンに聞けば間違いないだろうと毎年自分の写真集の1番大切なパーツである表紙の決定権をファンに任せてくれるあたり自分のファンに対して絶大な信頼を抱いている與ちゃんマジ好きすぎて泣ける。好き。(唐突)


ということで!あいかわらず長くなりましたがここまでお付き合い本当にありがとうございました。果たしてここまで読んでくださった方いらっしゃるのか本気で不安になりながらも本日はここでお開きにしたいと思います。以上!まっちもでした!また来週~~~~!!




まっちも