「LEAP of FAITHでブログ一本書ける」と言ったので | 毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

毎日がAAA色~AAA応援ブログ~

AAA・與真司郎さんのファンによるAAAファンブログです!

ホントに書きにきたでござる。

{64352E0D-8D5F-4CC8-A931-C54FE3235C54}


ヤッホーーーー!!!!こんにちは!!!!まっちもです!!!!(テンション高め)

やだぁ~~!!!なんという有言実行率ゥゥ~~!!!暇かよって、いえ、誤魔化さずにいうとクソ忙しいです。でも、今書かなきゃ一生書かないような気がして、今高速フリック入力で書いてる。あっ、てか、私のツイッターフォローされていない方はどういう経緯でこのブログを書いているのかさっぱりだと思うので簡単にここまでの経緯を説明しますと、新曲NEWのカップリング曲である「LEAP of FAITH」が良すぎてですね!!!昨日から暇あればLEAP of FAITHの感想をツイートしてるんですけど、あまりにもLEAP of FAITH推しすぎた結果「私LEAP of FAITHでブログ一本書けるわ」って公言した結果、「じゃあ、せっかくだし、書くか」ということで、今に至る。ってことで、よし行こう。文長すぎて説明独特すぎて多分皆さん読まれながらドン引きされると思いますが、最後までヨロシクゥ!!!!


※私のここ数日の私のツイートと若干内容がかぶるものもありますがご了承ください。





いや~~それにしてもLEAP of FAITHめっちゃ良いなこれ。AAAってカップリングでぶちかます率半端ないよね。初めてフルで音源聴いたときはまぁ~~震えました。LEAP of FAITHはですねごく簡単にいうと「凜とした感じ」がめちゃくちゃ好き。與ちゃんも「今までここまで凜とした曲なかったと思う」って言ってたよね。とても好きですこの感じ。

余韻も何も無しで突然曲が始まるところも好きだし、なんと言っても曲入り後のイントロ部分っていうのかな、声が入ってないからイントロでいいのかな、そのイントロ部分の音が本当に綺麗・・・!!この部分聴いた瞬間「キタコレ」ってなりました。あれはなんですかね、琴?ハープ?途中にピアノも入ってる?まぁその辺の楽器(適当)が鳴り響く中、突然一回大きな重低音がなって、與ちゃんのペラペラ英語歌詞入りという、なんだこれ震えたわ。ここで留学生スキルフル活用。ここだけ聴くと與ちゃんソロ曲かと思ったわごめん。LEAP of FAITHの歌い出し與ちゃんのペラペラ英語だからヘイベイビー再来の臭いがプンプンする(歓喜)與ちゃんの英語の発音好きだなぁ・・・どんどん英語歌詞の歌い方うまくなってる気がするよ。

そして直也くんの英語歌詞珍しくて新鮮でなんだかキュンとしてしまった。ギガントカッコヨス(古)直也くんの英語歌詞パートはとにかく歌声が優しすぎて優しすぎて、なんか泣きそうになってくる、泣かせて欲しい。

そしてココで宇野様ァァァ!!!!!!やっぱり宇野様の歌声聴くと「AAA聴いてるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってなるわぁぁぁぁぁ!!!!宇野様の「はじまり」の歌い方が好き(伝われ)
ここで、1番のサビ。サビになって急に盛り上がる感じもなかなかの好ポイント、というか聴きどころというか。

サビのあとはガラッとテンポが上がって連続的な重低音バッグに秀太の英語歌詞パネエエエエエエエ!!!!!!ここのテンポほんとすき!!!!!!サビで盛り上がったあとにまた曲調を暗めに戻すんだけどテンポは早くて勢いが途切れず、むしろもっともっと勢いが増す感じ!!!(伝われ)この辺でもっとガンガンテンション上がってたら、

にっしーの英語の発音半端ねえの。爆発しそうになったわ。

って秀太のあとのにっしーパートでなった。頼むからここ歌ってるにっしー早く見たいです早くください。にっしーのあとのちあちゃんパートの「終わらせない終わらせたくないんだ」がどこまでも好きすぎて何回聴いてもここの単語すごいガツンとくる。

1.2番共通して言えることだけど、Aメロは男子メン(與→浦田)(末吉→西島)によるクールで落ち着いた淡々としたパートが続いて、Bメロで音と曲調が変わると同時に女子メンの歌声が入るという、この絶妙な曲の流れとタイミングが何度聞いてもクセになる!!女子メンが入ることにより曲に明るさがプラスされてサビまでに徐々にテンションが上がっていく感じがなんとも絶妙でほんと何回聴いててもこの部分気持ちい!!クセになる!!

そして、
今回もやっぱり期待を裏切らない日高くんのラップパネエエエエエエ(頭抱)

日高君のラップマジでパネエエエエエエエ!!!!ほんと多分これ言うの通算3251回目ぐらいだけど、AAAの楽曲は日高くんラップあってこそしまると思ってる。ラップが入るタイミングといいラップのテンポといい、バラードであれアッパーチューンであれ毎回絶妙すぎて日高くんのラップくるたび毎回「アァアアア!!」ってなってる気がするわ。しかも何がぐっとくるってAAAラップ日高くん本人の作詞ってとこな。ほんとこの曲から少し話逸れたけど、LEAP of FAITHはサビからラップパートまでの繋ぎも好きすぎる、かっこよすぎる、ラップのテンポも最高にかっこいい。もうベタ褒め。

そんで、ラップパートからの直也くんのソロパート!!!!震えたわ!!!!ありがとう!!!!ここがあえて日本語パートってところが個人的にグッときた。直也くんの歌声・・・相変わらず優しすぎる・・・泣かせてくれ(謎)

直也くんのソロパートのあとに日高くんが「Small step gotta be a giant leap Hey, can't you see?」っていうんだけどここの部分初めて聞いた時リアルにスマイルドロップ始まるのかと思ってドキッとした(伝われ)

んで、スマイルドロップのあと(※言い方)にもう一度サビが入って、そのあとにこの曲の最後の最後でにっしーがボソッと何か言って曲が終わるんだけど、そのにっしーが何か言ってるのがかっこよすぎて、初めて聞いたときなんて震えたし、聴き込むうちに「これなんて言ってるんだろう」と思って我慢できず歌詞見たら

Let's make attack all around」つってて死んだ。

最後の最後までかっこよすぎかって(頭抱)
最後の最後でattack all aroundは罪すぎる。私の耳コピだとてっきり「レッツ!!※☆$♪*!!タックヤッ!!」って言ってるのかと思った、ほんとごめん、耳鼻科行ってくるわ。「タクヤ?!?!誰?!?木村くん?!?!」とか思って歌詞確認したら全然違ったしむしろ歌詞確認したらattack all aroundとか書いてあってかっこよすぎて痺れたわひっくり返ったわ。ほんとタクヤって誰だよって。私はマサヒロが好きだよ(聞いてねえ)

私、お気に入りの曲は時間が許す限りその曲だけひたすら無限リピートで聴くという、例えば昔Still Love Youが発売されたときなんてこの曲だけで3時間リピート再生してたときあるようなそんな極端な聴き方するんですけど、もう私昨日と今日と今ブログ書きながら、LEAP of FAITHだけで125回は聴いてる。NEWのカップリング曲なのにNEWの8倍は聴いとる。

さっき散々力説したように男子メン→女子メン→サビまでの流れが絶妙すぎるし、サビで一気にテンポが上がって曲が盛り上がるところも本当に好きすぎる。曲の入りがシリアスかつ落ち着いてることもあって全体的に曲調は落ち着いているんだけど、歌詞も歌声もそこまでうるさくないのに不思議とじわじわテンション上がる曲だから「アッパーチューン(AAAで言えばパリラとかゲムオバ ※個人感)を聴くテンションじゃないけどじわじわテンションあげたい時」にたくさん聴こうと思う。私朝とかいつも選曲迷うからこれから朝に聴くのも良いかもって思ってる。そう、あれ、LEAP of FAITHって6月みたいな雨でじめーっとしたハッキリしないお天気の日とかこういう季節に似合う曲だと個人的に思ってる(だいぶ褒めてる)


んで、さっき話した125回ほどの再生になりますが、毎回これ聴くたび
「これこそMVだ!!!!!!よ!?!?!?!?!これこそ少しストーリー性のある幻想的なシリアスな雰囲気のMVだ!!!!!!よ?!?!?!?!」
って歯を食いしばりながらいつも思ってる。これこそ今年度のツアーの某曲の演出って感じ(参戦まだな方は伝わりにくくてごめんなさい)いやーーーもうMVの脳内妄想が止まらない~~止まらない♪ もう私の脳内ではLEAP of FAITHのMV出来上がってる。薄暗い森の中でシリアスな感じがコンセプトでさぁ(※妄想)まさに私の脳内のMVこんな感じで、
{7BB6E6BD-A54C-4428-93C1-4F16697400FF}
(命は美しい / 乃木坂46 より

ホントまさにこんな感じ。超幻想的な感じが理想(※妄想)あと水の中、海の底って設定もいいなぁ(※妄想)海の底からサビにかけて光が射しこんでくる感じとかよくない?(※妄想)あとは人混みの中歩いてたらふと我に返って立ち止まる感じもいいなぁPARADISEのMVみたいなさぁ(※妄想)ってか、

いっけな~~い☆またまた得意の妄想癖~~☆

とにかくいろいろ勝手に妄想したけど私の中でLEAP of FAITHって「暗めのエメラルドグリーン」ってイメージ(色が)


あと(まだある)、バイトあとにLEAP of FAITH聴いたんだけど、バイトあとのLEAP of FAITHってめっちゃ浄化される感じがしたからぜひ疲れてるときに聴いてみてください、浄化される感じがします。ってかLEAP of FAITHってほんと聴いてると浄化される感じがする。(※効果には個人差があります)






って感じで

LEAP of FAITHだけでホントにブログ一本書いたわ。

私そこそこ長くブログやってますが1曲の感想だけでブログ一本書いたのは初めてのことでしたわ。ごめんよ、サヨナラの行方、ほんのちょっと浮気させてくれ。ここまで語っといて皆様分かりきっていると思いますが改めて言いますと、ホントにLEAP of FAITH好きすぎる。



というわけで!!!!相変わらず長ったらしい感想だし表現が独特すぎて全然伝わってないだろうし、なんだか本当に申し訳ないんですけど、自分が好きなもの存分に勝たれたので良しとします!(自己満足)ここまで読んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました。ちなみに今回のシングル「NEW」ですがカップリング曲である「LEAP of FAITH」の他にもう一曲「interlude」という曲が入ってまして聴いたところ、

interludeやべええええええええええ!!!!!!!!!ハァァァッッ!!!!!!!!!!涙出そう!!!!!!!!!!

ってなった。1分と短いしメンバーの声入ってない、言っちゃえばオープニングの音源なんですけど、オープニング音源がシングルやアルバムにそのまま収録されるのは誠にありがたい。ライブのオープニングや衣装替え時の映像に使われるわりと音源化されずに蔵入りされがちの音源大好き芸人です 。というわけで、以上、まっちもがお送りしました。まだLEAP of FAITHを聴いていない方はぜひ!!AAAのNEWシングル「NEW」をよろしくお願いします!!!では、来週更新できるかわからないけどとりあえずまた来週~~!タックヤッ!







まっちも