ご自分のお名前は好きですか? | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子





ベストパートナーに出会い、絆を深める“美習慣”。
美習慣カウンセラーのやまとまさ子です。

今日は地元のお友達、女性が笑顔になる会をいろいろなさっている
坂野慶子さんの素敵なイベントに
伺いました。

路上詩人のじゅんぺいさんから、
メッセージをいただきました。
じゅんぺいさんのプロフィールから。
「三つ葉を伝える路上詩人」として、
特別じゃないありふれたものの美しさを伝えるために
活動しています。
目を見て直感で言葉を書き、そして声で伝える
「書き贈り」というものをやっています。

初めてお会いして、目を見てそして直感で言葉を
書いてもらう。
とっても不思議な感覚でした。

書いていただいたもの、お写真ではちょっと
見えにくいですか?
真っ白な画用紙にカラフルなコンテで色をつけていただき、
自分の名前が大きく書かれ、そしてメッセージ。
目の前の様子をドキドキしながら眺めていました。

いつもはカウンセラー名として、ひらがな表記で
「まさ子」としていますが、祖母につけてもらった「雅」の
文字は好きです。
憧れの夏目雅子さんとも一緒ですし。(かなりミーハーです。)

名前ってご家族の思いが詰まっているので、初めての方に
お会いするととても気になります。
思わず由来を伺うことも結構あります。

さて、じゅんぺいさん、私の目を少しの間見て(とても優しいまなざしでした。)
それから何かが降りてきたように書いてくださったメッセージ。
いつも原点をルーツを忘れないで
・・・どこまで行っても、迷子になっても
戻ってこれる原点」というものでした。

亡くなった両親からメッセージをもらったようなとても温かい
気持ちになりました。
昨日お墓参りにも行ってきましたので、つながっていますね。
そして同時にどきっと気づかされる部分もありました。
新しく始めるとしても、全部は始めからつながっている。
何かに導かれ、生かされていることを感じました。

そういえば、

今日は新月!
願い事もしっかりと書いてみましょう♪