冷蔵庫を見直す。 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



おはようございます。


本日は冷蔵庫の見直しです。


{77B780AA-8B15-431C-A227-9327DE63F6C0}


冷蔵庫にあまり詰め込みたくないので、だいたいいつも少なめです。


その分野菜室と冷凍室に多めに入ってます。



ビフォーはこちらです。


{01D2AADE-D752-41C7-BACF-0F6973E7AFCE}


大分前の画像w




一番上の棚板?が邪魔だったし、背が低いので取り出しにくかったりしたので、取り外しました。


セリアで奥行きぴったりサイズのプラスチックケースを買い足してきて、それにお酒や炭酸水、ジュースを立てて入れました。


{6E4A4F3D-AA55-4F80-9052-A5F0500DCE4D}



その下は粉物類。こちらは以前と変わらず。


{759F31BE-FBF0-4F1A-A3EE-E51202B4B6A1}


ダイソーのかな?


奥行きが棚板のちょうど半分だったので、棚板は折り畳んでます。



あとは、下の引き出し部分とたまごケースに黒板シートを貼って目隠ししました。


{EA372833-EF63-4CD0-81D4-42323A3B9DE0}

引き出しには、ハムやウィンナー、豆腐などを入れてます。


ちなみに、コンテナボックス?にはドアポケットに入りきらなかった調味料とチーズなどのストック。

{91285843-D776-4B98-9CA2-E90C2C533BB5}


朝セットのバターとジャム。


{AD857E51-F865-455C-ACCC-43404CC0A258}



ドアポケットはというと。


{9EEEF96E-4C0A-4128-BDA5-D1C8DC414D94}


こちらもポケットふたつ外しちゃいました爆笑


とりあえず、今はこんな感じで落ち着いてます。


では。