チェーン展開をしているラーメン店の山岡屋牛久店へ行って来ました。

この牛久店は山岡屋の1号店です。
国道6号線沿いで昔から同じ場所で、赤い看板で営業してます。
{2499D9D0-31D4-49CE-BC63-29C7490E990B:01}
道路に対して横長の外観で、店の中も横長のカウンター席です。
テーブル席は、2卓くらいです。

店に入ると豚骨臭が!!
そして、年季の入った店内は綺麗とは絶対に言えないガーン
綺麗なお店でオシャレに食べたい人は、他店へ行った方が言いと思います。

店に入って右に最近のラーメン屋さんで多い券売機へ
{A0A12C28-17A7-4E88-AC6E-CB8698D61F84:01}
券売機でメニューを選ぶのは慣れてる店じゃないとチョット焦る汗
しかも、後ろに待ってる人が居ると焦り倍増汗

悩んだけど、人気No、1の表示に惹かれて醤油ネギラーメン ¥690に決定ニコニコ

食券をお店の人に渡し、その時に好みを聞かれますが、普通と答えて着座

店内の調味料たち
{3E2A54A9-D883-4EFC-9448-F0F055CED6C2:01}
定番の胡椒、酢、醤油、辣油、ニンニクと色々あります。

5分程待って来ました 「醤油ネギラーメン」
{613B082A-7101-4559-AE5A-D1E2E01481E7:01}
具材は、ネギ、チャーシュー、メンマなどの定番具材

スープは豚骨醤油のちっととろみの有るスープ。
店に入った瞬間からの豚骨臭から考えるとスープが臭く無いニコニコ

麺は少し柔らかめで中太麺です。
スープとの相性も良く食が進みます。

見た目にはスープに脂が浮いていて重そうな感じですが、食べると意外にそうでもない感じです。

食べ終えて駐車場へ

駐車場の裏は、常磐線の線路
{0C52EB3E-98AE-4FD6-9459-85E99E927D70:01}

昔は飲んだ後とかに来てチャーシュー麺しかも大盛とかよく食べれたなと思いつつ帰路へニコニコ