Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

Acoustic Heart ー 晴れのち曇り時々雨 ー

うつ、双極性障害……
2010年に精神保健福祉士(PSW)資格取得し、20年勤めたIT企業から福祉業界に転身。
2019年介護福祉士資格取得。
音楽好き、テニス好きの独り言

悲しいことばかり続かない
久しぶりにお城のカフェに行ってきました。

コーヒーを飲みながらぼんやりとお城を眺めていました。近くにいた老夫婦の噛み合わない会話が面白かった☺️

春のお城まつりの準備が進められていましたが、まだ桜はチラホラ…ほんの少し咲いた程度。たぶん来週くらいには一気に咲き始めて、お城まつりの時には満開になるでしょう🌸🌸🌸








元気になって心に余裕が出てくると色々考えてしまっていけない…
近頃イライラしたり腹がが立つことが多くなってきました。
正義感とかプライドとか、出なくていいものが顔を出してくる。

でもこれからはこう心掛けたい。
思い浮かんできてしまうことは止めようがないけど、それに気づいたらそれ以上は考えないようにしよう。腹立たしさは意識して引っ込めようと思います。

相手を許そうとは思わないけど、ただ怒りの気持ちに蓋をする。
難しいかもしれないけど、そのうちそうすることにも慣れてくるかな。

怒りの気持ちは自分に負しかもたらさない…ということに気付くまで◯十年😅
コロナや急性胃腸炎というトラブルはありましたが、肝心の精神面では安定して過ごせてます。
それで来月から通常勤務に戻る予定になりました。
結局、丸一年かかってしまいましたが、ブログを通じて見守ってくれたプロ友さんには本当に感謝です!
ありがとうございます😊

なんだかんだでマイペースでリハビリをさせてくれた会社にも感謝ですね☺️

今思えば去年の今頃は力みまくって息切れしてたんだろうな。
もう戻りたくはないので、用心に用心を重ねて無理なくやっていきたいです。


さて、もうすぐ春なので、誰もが知ってる春の名曲を歌ってみました。原曲の良さや可愛さは消えてしまいましたが、これはこれで意外とイケてると思いません?←自分で言うな!😁https://youtu.be/PZbaL2hcNvM?si=cUaW-1sEaW3S0u5W