グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ -2ページ目

グルーデコ 大阪 楽しいを仕事にする教室 堺市・泉北地域・南大阪 MADAM KURO マダムクロ

大阪府堺市で黒猫と暮らす、インテリアコーディネーター、グルーデコ®︎協会認定講師 吉川浩江です。趣味がお仕事になる各種講座を開いています。
自宅サロンレッスン、オンラインレッスンにも力を入れておりますので、日本全国の方にご受講いただけて嬉しいです。

 

百貨店イベント搬入時

 

大人上品グルーデコアクセサリークリエイター&講師、MADAM KUROです。



ありがたいことに、本日1月6日で出展3日目を迎え、ポップアップ開催中です。

ただいま西宮阪急へ向かう車内で、イベントへの想いを書いておきたいと思います。


開催前の心境

1/4からのイベントということは、搬入が前日1/3夜。閉店後の準備なので20時から設営開始です。

早めの18:30に集合して待つ!

搬入も搬出もスピードが求められます。


そう、年末年始どころではなかった!

気分が!!

ふたを開けるとなにをそんなにドギマギしたんだろうって思うんですけど、11月後半からずっと胃がキリキリ痛い日々でした。

あ、イベント時はいつもそうなんですケド。


会期中はお子さまも冬休みだし、お正月でみなさんお忙しいだろうし「ぜひ来てくださいね」とは言いにくいなぁ…。




搬入時

ディスプレイは時間がかからないように、前回からしっかり決めてから行くことにしたので、気分的に余裕を持っていたんです。


さて、テーブルにテーブルクロスをバランスよくかけて(これが意外と時間がかかるんです)、さぁまずは什器を置いていこう♪

で、あれ?待って。


「高さ出しするためにテーブルの下に組み立て式の箱、持ってきてたよな…」


ベリっとクロスを剥がし、箱を組み立て。んでこの箱がパチンと板をはめて作っていくタイプなのに、はまらなーーーい!


その間にも、主催をさせてもらっているので、百貨店の方から注意事項、連絡事項、手続きなどお聞きします。


滝汗。

箱は組み立てられない

時間は迫る笑


なんとか箱を組み立て、テーブルクロスを掛け直し、ようやくスタートです。

他のみなさん、8割終わってるし!


結局見かねた仲間たちにかなり手伝ってもらい、搬入時間もギリギリまで伸ばしてもらい、完了しました。





えーまだディスプレイ終わったとこやん。

長くなったので、続きは次回に!



ご紹介ありがとうございます

 イベントは1月9日まで、最終日は18時閉場です。

 

 ===============

KURO Cafe募集中です。

第3回目のzoom質問会は

『レッスン動画の撮影方法』

 

お申し込みはこちらから↓

 

第3回目のzoom質問会は、1月16日(火) 11:00-12:30(アーカイブあり)です。

 

==============

 

 

公式LINE:

 

 

 

・HP:

 

 

instagaram

 

 

 

 

 

・YouTube: