エアシルクヨガTT@ヨガラヤ | 滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市のヨガスタジオ【長浜 米原 彦根】ヨガラヤ

滋賀県長浜市初のヨガスタジオ『Yogalaya』。ヨガラヤはエアシルクヨガ®︎(空中ヨガ)やハタヨガ、フローヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガなど指導歴15年のベテラン講師から学べます。
ヨガティーチャーmadokaの為になったりならなかったりするつぶやきブログ。

大雪警報が発令されていた極寒な土日の2日間。
 
ヨガラヤでは寒さを吹き飛ばすような、アツい講座が開かれてました。
 
エアシルクヨガ講師養成講座』第1期カナヘイきらきら
 
実は、募集かけるまでもなく口コミだけで定員を越してしまい、事後報告なカタチになりましたてへぺろうさぎ
 
 
岐阜、愛知、福井、三重、石川と各地から集まってくれたメンバー。
 
当日の大雪で、開催も危ぶまれましたが、全員遅れることもなく到着した時には、奇跡を感じたな〜ハート
 
 
{3AB22E9A-2466-455F-8396-709C039E115F}
 
 
スタジオの外はこんな雪景色…
深いところは4〜50センチ積もったかな雪の結晶雪の結晶
 
{DA767BBF-5DF0-40B5-B577-8C0FB47FD94A}
 
普段、雪を見慣れてないメンバーはいっぱい写真撮ってた。笑
 
 
定刻どおり始まった講座は、私のデモレッスンからSTART音符
エアシルクヨガが初体験のメンバーがいて、反応が面白かったです。笑
 
{3F30BB40-913D-473B-878D-FCD1E7966E8A}
 
場所がないもんだから、梁に登ってくれたほっしゃんのおかげで、いい写真撮れてます。
 
{2CA836FB-ADF5-4161-A20D-1EF7297806D3}
 
デモレッスンの後は座学の時間本
 
今回テキストを作るにあたり、伝えたいことがいっぱいあって、想いを詰め込んだらなんと50ページにもなってしまって・・・
通常のポーズはゆうに100を超えるし、骨盤エクササイズの『骨盤FIT』だけで約20種類・・・
 
頑張って作ったものの、
これをたった2日間でやりきることができるのか!?
 
{990461E9-258F-4089-B8ED-F8AB6C25DB4D}
 
学ぶ内容は多岐にわたり、
エアシルクヨガの効果、指導方法、アジャストメント、シルクを使用する理論、シークエンス作りやシルクの設置について。。。などなど。
そして、解剖学や運動生理学まで。
 
もちろん運動生理学などは、テキスト作りの段階から手伝ってくれている相棒ほっしゃんこと、HOSACOISM創始者のホサコ先生が担当イエローハーツ
骨盤といえばこの人です。
 
愛用の骨盤模型「小春ちゃん」を使っての講義。
 
{933E3941-96DC-48B2-AF9C-9C6CA28B2C39}
あっ、ゴメン。
顔が写ってなかった!爆
 
エアシルクヨガだけじゃなくて、通常のヨガレッスンに応用できる知識と雑学満載。
エアシルクヨガは健康な骨盤に導くのにピッタリですね~キラキラ
 
っということで、あっという間にランチタイム。
 
{AFAE0E6A-6AA2-45BE-8D82-73C477B6D360}
 
ヨガラヤの向かいにある仕出し屋さんに、無理言ってお弁当作ってもらいました。
 
私「800円でお弁当作って!」
店「ウチは1,500円からなんですよ~滝汗
私「ん~、じゃあ1,000円で!」
 
という交渉の上出来上がったお弁当。笑
{6ADDED8D-7644-494D-8757-CF9751B011CC}
 
午後からはモリモリとポーズ練習をこなし、、、
{1E9A2B9C-79A4-432E-B191-37E80B31A81A}
 
夜は懇親会生ビール
近所の「ヤムタイ」で。
{689FCCDF-BE9F-43C3-97DE-A351D50099FE}
さすがに、こんな大雪の日にわざわざタイ料理食べにくる人いなくて、お店は貸切。
ホント和気あいあい、楽しいメンバーですわ口笛
 
 
翌日はほっしゃん先生のデモレッスンからSTART。
 
前日のヨガヨガした私のクラスからは打って変わって、エクササイズ&トレーニング満載のエアシルクヨガ。
同じエアシルクヨガでも、先生が違うと全く別なクラスが楽しめますグッ
 
{28A3F900-E46B-4497-B738-EBCF62FD8FE4}
股関節にキクぅ~チュー
{07157A34-741C-4ED3-ACF6-B33F02C693F3}
 
受講生のみんながグループに分かれてのティーチング練習を頑張ってるなか、、、
{C49994E0-F97E-40DF-8137-C35A9203742D}
 
先生は遊んでますルンルン
{78500ED9-0C38-4E33-B513-282E4DB54EF8}
 
無事、認定試験も全員クリア。
 
修了証を授与。
{B9967310-BAAA-4A04-9A74-AAE7F0D766D9}
 
「エアシルクヨガ」という名前での講師養成講座は今回が初だったけど、違う名前で今までに10回ほど空中ヨガの養成やってきました。
でも、こんな優秀なヒト揃いなのは初めてでしたびっくり
 
和気あいあいで、のびのびできたのが良かったのかな~?
最高のメンバーだったね。
 
{E8CA8B82-CC2D-4D9D-9239-B33F67E95255}
 
みんなの今後の活躍が楽しみです音符
 
2日間のTTでギュッと詰め込んだ内容を、これからゆっくりかみ砕きながら、先生デビューの日までたくさん練習してくださいね!
これからがホントのSTARTですルンルン
 
通常のクラスに慣れたら、、、
・キッズエアシルク
・エアシルクリラックス
・エアシルクピラティス
・マタニティエアシルク
 
など、ブラッシュアップのクラスをいろいろ計画してるので、楽しみにしてくださいね上差し
 
 
『私もエアシルクヨガを学びたい!』という方。
『スタジオでエアシルクヨガを取り入れたい』というオーナーさん。
お気軽にご相談くださいねグリーンハート
 
 
最後に、、、背中を押してくれたほっしゃん、テキスト作りから、当日の講義までたくさん手伝ってくれてありがとうラブ
ほっしゃんいなかったら、こんな充実したTTになってなかった!
相棒ほっしゃんもブログにUPしてますので是非♡
 
 
今回も、二つ返事でかけつけてくれた愛ちゃん、ゆきちゃん、いつも支えてくれてありがとうラブ
二人に見守ってもらえて、心強かった!
 
いろんな人に支えてもらったおかげで、無事TTを開催することができました。
 
ホントにホントに感謝ですちゅー
 
 
いろんな意味で奇跡のような二日間でした。。。
 
 
ナマステ。