子供が病気やけがをしないような体にしたい!お母さんがお子さんにケア☆ | 三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

三重県津市・桑名の食いしばり、めまい、耳鳴りはメンタルとセルフケアで緩和する!さとう式リンパケア 小田まどか

さとう式リンパケア上級認定インストラクター
さとう式リンパケア初級/上級講座
MRT筋ゆる基礎/応用講座
セルフケアマスター養成講座
◆顎関節症改善/頭痛/肩こり/腰痛改善
◆子宮内膜症/生理痛/耳鳴り改善
◆骨盤矯正/骨格矯正/小顔施術

 
さとう式リンパケアサロン&スクール
 Le coeur riche ~ル・クールリッシェ
 
さとう式リンパケア上級認定インストラクターの小田 まどかです。

 

 

image

 

お母さんなら、誰もがお子さんの健康を願っていると思います。

 

いつも健康であれば問題ないですが、病気になると、まずは小児科にいきますよね。

 

ケガをすると整形外科に通い、 虫歯になると歯医者さんにいきますよね。

 

私には 3人の子供がいます。

 

小学校に上がるまで、いったいどれだけ、お医者様にお世話になったんでしょう?というくらい行ってました。

 

そして、大きな病気をしたときに、自分を責めたこともあります。

 

そこで 気がつきます。

 

あのときから、そうっだったのかも?って原因を突きつめたり。。

 

でも、そこに行く前に、何らかのサインを、身体は必ず出しているんだと思うんです。

 

イライラしたり ぐっすり眠れなかったり お腹が痛かったり 

頭が痛かったり 食欲が無かったり。。。

 

スポーツにおいては、痛みがあるのに、このくらいの痛みなら 湿布貼っとけば大丈夫!とか。

 

学校や幼稚園、クラブやお稽古を、その程度で休ませたくもないです。

 

でも そこまで調子が悪くないから、まだ病院へはいかない。

 

または 心配で病院に行ったとしても、異常なし。

 

『もう少し 様子をみましょう。 ゆっくり休ませてくださいね。』

 

と お薬をもらわず帰る。。。といったことが、私にはよくありました。

 

乳幼児期のころには 病気の名前を調べたりして これなんじゃないか?とか、当てはめようと、また心配になったり。。

 

病名を知ったとしても、何もできない自分がいて、おかゆを作ったり ゆっくり休ませることしかできませんでした。

 

今思えば、母親として、あたりまえだと思っていたことは、とてもとても 大切なことで、自分なりに精一杯守っていたのだと思います。

 

そして また気が付きます。

 

病気やけがをしにくい体にしてあげることが出来れば、私も子供も どこにも負担がかからない日々をすごせるんじゃないかって(^^♪

 

もっとラクにできることが あるんじゃないかって。

 

もっと自分にできることが あるんじゃないかって。

 

なんだろう? なんだろう?  そしてリンパケアに出会います。

 

何やってるの?くらいの痛みのないケアをすると、以外にも、調子が良くなっていく子供がいました。

 

でも、1ヶ月もするとまた元に戻ったような。。。

 

家で、できるケアってあるんです。

 

試しに、上から、ごく軽くふれてなでてあげるといいですよ。

 

力もいらないし、なんか私にもできそうかも?と思えてくるケアです(^^

 

触れる・ゆらす・呼吸する・無痛・腸が、私の最大キーワードです。

 

筋肉をゆるめると、身体のお水が循環し、血流ではなく、リンパが流れやすい体になります。

 

何これ? なにかわからないけど きっといいに違いない! 行ってみよ!

 

そこからなのですよ、人生が上向きに良くなっていったのは!  

 

何が言いたいんでしょう?(笑)

 

悪くなった時に 自分には何ができるのか?

 

悪くならないようにするためには どうしたらよいか?

 

を考え、知り、とりあえずやってみることだと思います。

 

そして 目指していく、先にある物。

 

まず、良くなることを目指していく。

 

そこから、病気やけがをしにくい体になっていくこと。

 

つまり予防です。

 

お子さんを守るには、自分を守るには、予防していくのです。

 

それを お母さんであるあなたが 気楽に 力を抜いて 楽しくやる!

 

それが 私のお伝えしたいことです。

 

自分は自分で癒し、お母さんがお子さんにケアを取り入れられるよう活動しています。

 

image

 

 

それでは どんなふうにケアを学び取り入れているんでしょう?
 
受講者様のご感想を ご覧くださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご覧いただけましたでしょうか?
ありがとうございます。
 
 
みんなママです☆
 
 
パパも☆これからママになる方も知ってほしいな。
 あなたにもできるって!
 
 
とても楽しいケアを 私と一緒に学んでみませんか?
 
 
病気やけがをしにくい体つくりのケアを☆
そして Happyな日を増やしましょう!
 
 

 

 

 

 

【名古屋講座 in メディカサトウ】

 

名古屋 上社講座のお知らせ

 

image

 

  ~施術指導講座のご紹介~ 

 

インソール基本講座

 

image

テーピングをするだけで小尻に☆

 

image

お子さんの歯並びのために☆

 

 

【リンパケア初級講座について】

 

◆ 初級講座の日程

 

 

{95A3697E-71D2-4AC7-9576-7ADB2C9085C7}

 

【リンパケア上級講座について】

 

◆ 上級講座の日程

 

 

{C1762998-F0E1-40C4-AA30-064734E011F5}

 

 

【MRT筋ゆる基礎講座について】

 

 基礎講座の日程

 

{71AA5759-F3CF-4C71-B165-8693034B3995}

 

 

 

【MRT筋ゆる応用講座について】

 

◆ 応用講座の日程

 

{53F27D25-14DF-454D-8C72-F93122735743}

 

 

 

 

 

image

 
 
 
 

 

さとう式リンパケア上級インストラクター 小田まどかでした。

 最後まで お読みくださり ありがとうございました。
 

 

 image

 

 

 

■さとう式リンパケアの施術を学ぶ■

ディプロマが発行され、お仕事として施術が可能になります。
まずは ご家族にケア☆から取り入れましょう!
 
【さとう式リンパケア公認 施術資格講座】
 
①  リンパケア初級講座 ・・・すべての基本となる口腔を整える顎関節症改善ケア
 
②    MRT筋ゆる基礎講座・・・全身の筋肉をゆるめケガや病気を予防するケア
 
③   リンパケア上級講座・・・巻き肩の改善と下半身のむくみやだるさを改善するケア
 
④   MRT筋ゆる応用講座・・・超微弱刺激で全身をゆるめ痛みを改善するケア
 
 
⑤ インソール基本講座・・・巻くだけで変わる!テーピング指導とインソール作成
 
開催地 津サロン・桑名・名古屋 
 
 

 

 

■セルフケアマスター養成講座日程■

 

 

サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

 名古屋・岐阜・海津・あま市・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取 からお越しいただいております。