【掃除とランの関係】わたしが走り始めたワケ | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

白坂裕子 です。

今日は少し私の事。

4人の子育てで忙しくしていた頃、
部屋もどうしても散らかってしまい、
やはりいつもバタバタと精神的にも落ち着かない時間をすごしていました。

しかし掃除道と出会い、
家の中のものを減らしたり掃除したりすると、
なぜか気分も軽くなっていくのを感じました。

そうしたら。。

走りはじめていました!
「走ってみょうかなっ」って。

結婚してから20年も運動をいっさいしていなかったのに。

不要なものを捨てたりキレイにしたら、

部屋と自分が軽くなっていったのです。

それから

私の所属する日本そうじ協会 今村理事長に
目が見えない方を伴走するクラブ
バンバンクラブを紹介していただき
伴走する事が楽しくなり、そのお陰で
100キロのレースにまでチャレンジ出来たり
24時間睡眠時間をいっさいとらない富士山の周りを走る
トレイルランニングレース(80キロ)に出て完走したり。

掃除ってそんな効果というか魅力があるんだな!
って思った実体験でした。

21日間のメール講座【1日1カ所 できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」
お申込みはコチラ