誰でも出来ちゃう簡単ヘアーアレンジ方法① | 函館 美容室 マニフィック magnifiquehairのブログ

函館 美容室 マニフィック magnifiquehairのブログ

函館美容室マニフィックヘアー  北海道函館市 本町 14-5 メゾンドダイカ101
電話番号0138-56-5625  ご予約お待ちしております。


{B65EF399-C99E-4147-AAF1-1AA99D73E2AB}


こんにちは!今日は誰でも出来ちゃう簡単ヘアーアレンジ方法をご紹介します!

今回はヘアーアレンジの定番クルリンパをふんだんに使っていきますよー!

レッツトライ!!

シリーズ 1 
~ クルリンパ&三つ編み~


{C569A418-BECB-41AB-BC8E-DFB0D8C9DE90}

まず最初に頭頂部の髪の毛を写真のようにとります!!

{544A09F0-42D0-4640-9782-5E263FEB2701}
ヘアゴムで結びます!

{C2B6F19E-D019-4A33-8787-9F7840D83549}

真ん中から指を通して2つに分けます!

{9AFDD0ED-8319-4D84-88F9-8EC8C5D79D64}


下の毛束をその間にくぐらせます!
{CAD59792-49CF-45C0-AA7D-EFCB98357BCB}


こんな感じになります!


{290D3237-354C-476C-9AB5-61E057634935}
そしたら毛束を2つに割いてそのまま軽く左右に引っ張ります!
{B775E181-3BC2-4AA6-9D5A-F475110A94E9}
左右の横の毛を後ろで1つにまとめます!(^^)
{B888C2BC-1649-4D0C-84D2-17A634F10665}

ヘアゴムで結びます!

{6143EB71-76C2-49AC-9480-9EE7BEF45824}
もう大丈夫ですよね?
さっきの要領でまたクルリンパします!ʕ•͡-•ʔ
ここまでで十分可愛いんですが、、
さらにその下もクルリンパしちゃうともっともっと可愛いです!

{C44B5898-2917-445D-826A-50C3BC062AB7}
三段目もクルリンパしちゃおう!ʕ•͡-•ʔ笑

{852EF32D-0174-434B-A891-DAB87F15DFEB}

そして残りの髪は全部三つ編みしてゴムでしっかり結びます!!


ミロがうろうろしてます、、、笑

{194DE025-0A57-48FB-9537-E4EB7F97955F}
毛束を少しだけ摘んで~
引っ張る!
{5E65AA3D-6C84-4FF8-8BDD-7B15057F2B63}


ボリュームを出したい部分を少しだけ摘んで~~引っ張る!

 下の三つ編みも同様、少しだけ摘んで引っ張ります!

注意!!

引っ張り過ぎると崩れる可能性があるのでそこは注意が必須です!! 


どうしても引っ張り出したり崩すのができない人はそのままでも十分可愛いので無理にはやらなくていいです!!ʕ•͡-•ʔ

ここまで出来た自分自信を褒めてあげて下さい笑 

そしてフィニッシュです!!



{4DED5C20-311A-431A-A1EF-6D50F8D4D021}



簡単ヘアーアレンジ講座はどうでしたか?
いつもより変化をつけたい時はぜひやってみて下さいね!

やり方は簡単に動画にもまとめたのでチェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓

簡単クルリンパアレンジ動画



本町14-5メゾンドダイカ1F
magnifique hair
TEL   0138-56-5625
営業時間   10:00~20:00
日曜日                ~19:00
定休日         毎週月曜日