色彩心理カウンセラー小林りえです

ありがたいことに
「コースがたくさんあるので、どれを受講したらいいですか?」
「各コースの違いを教えてください!」というお問い合わせを頂いています
まことに不親切なブログで、ご迷惑をおかけしています〜
少しずつ書いてまいります

 
大人気カラーメンタリング®︎と、
認定コースのご紹介です

2015年9月からスタートした講座ですが、誕生したカラーメンリスト®︎は17歳から60代の方まで
また男性にも人気です

人間関係の悩みが減ったと、
たくさんのお喜びの声を頂いています


では、どうぞ!


カラーメンタリング®︎とは

「まったく信じられなーーい。なんであの人はあんなこと平気でするんだろう???」
「いったい何を考えているか、意味不明!!!」

なんて、イライラすることってありませんか?


それから
あの人には言いたいことがなんでも言えるのに!!!
あの人の前では、借りてきた猫のようにおとなしくなってしまう!!!

そんな経験あなたにも、あると思うのです


実は、私の中には、いろいろな個性の色を持ったキャラクターがいて、

まるでドラマのキャストのように
状況や付き合う相手に応じて、役を使い分けているのですね

主役を張ったり エキストラを使ってたりしているというわけなのです

だけど、いつ配役が入れ替わったのか!目に見えないからわかりにくい


そんな、目に見えないコミュニケーションを10色のかわいいシールを貼りながら視覚化することで、まるでドラマを見ているかのように

まるわかり!!!

ああーーーあの人のことがわからないわけも

ついつい、ストレスを感じてしまうあの人とのやりとりも

色で見るから、一目瞭然!!!なのです

お悩みの多くは、人間関係と言われています

無人島に住まない限り、人との関わりは
避けては通れないもの

だったら、より快適で楽しいほうがいいですよね!!!

最初に書いた、信じられない!!!あの人のキャラクターだって色で見ていくと
どんどん見えてくる!

苦手だな!と思うときは、自分に持ってない色をたくさん持っているから

わからないだけ。

ほんの少し理解していくことで、対処の方法がわかるから

コミュニケーションがどんどん楽で楽しいものに変化していきます

なんだ!こんなことかーーと安心していただけますよ

終わるころには、ハッピーエンドに!!


 どんなことをするかというと
こんな可愛いツールを使います!
この10色の登場人物たちが活躍してくれます!
{B6F00C7D-DC5A-4E01-9FA1-7FFC738BB159}

チェックリストで、私のこと。お相手のことを見ていきますよーーー

私はどんな色のキャラクターをもっているのかな?

お相手は?

2人のやりとりでは、どのキャラクターを使ってる?


{2A673047-0EFD-43D2-9935-6E56EADD181F}
出てきた結果をぺたぺた貼っていくうちに 見えてくる 見えてくる

これは、上の段は、わたしで下は息子の様子です

のんびり水色な息子に対して、わたしは青で、
ちゃんとやりなさいと詰めよってますが
息子には、青がないから空振りしています!

なので、青以外のアプローチのほうが
こちらの伝えたいことは伝わるよ!

ってことなんですよね。



線が繋がらなかったり!

自分らしく行けばいいのに、自分を偽っているのがわかったり

絶対合わない!と思っていたら共通項がたくさんあったり!

よかれ!!!と思ってしていたことが相手には全然響いていなかった!がーん
 
思わず笑っちゃいます
なあんだ!と安心していただくこともたくさん
あるんですよ



さて、気になる効果のほどは、、、
 
カラーメンタリングにはこんな効果があります

○私がカラーメンタリスト®︎になったことで子どもが友達付き合いで悩んでいても
うまくいく方法をアドバイスできて助かっています

◯人間関係が劇的によくなり嫌いな人に振り回されなくなりました

◯相手は一つも変わってないのに、イライラざわざわしていた気持ちがなくなり嘘みたいです。

◯会社でも、自分らしさを出せるようになり、上司にも自分の事をわかってもらうことが出来たのでいい関係に


◯扱いにくかった部下の気持ちがわかるようになり、やる気能力を伸ばすことができた


◯以前は、毎日仕事終わってクタクタだったけれど、カラーメンタリングで聞いたことを実践したことで職場の雰囲気が良くなった

◯疲れなくなった!気づかないうちに
人間関係に疲れていたことがわかった


◯長年困っていた夫との関わり方がわかり、夫がしてほしくないことばかりやっていたことがわかりショーゲキ!
気をつけて、接していたら、私がしていることを応援してくれるようになった


◯仲良くなりたい人と親友になれて
お勉強も一緒にがんばって100点が増えた
(五年生女の子)

◯人間関係の悩みが減って気持ちが楽に
なったからか、毎日がワクワク楽しくすごしていたら
いい出会いやお給料アップ!いいことばかり起きています


などなど

私も、セッションのたびみなさんから、大変喜んで頂けるので嬉しくでたまりません

 
今回は、そんなセッションが出来るカラーメンタリスト®︎になるための講座です。

気になるあの人
とどんどん仲良くなれるプログラム

やりとりに困り感があるお相手にも

今からもっと仲良くなりたい!あの人の心をキュッと掴むことができます


どんな風に関わったらよいか。
具体的な方法がわかるから←ここすごい!

 
カラーメンタリスト®︎になるとこんなことができます

 
12時間の認定コースを修了すると
「カラーメンタリスト®︎」の認定資格が授与されます。

一対一、グループワーク、多人数のセミナー
個人向け、数名での勉強会、企業研修
講演会など仕事につなげることが可能です


職場  ご家族の中でも使っていただけます


こんな方にオススメ!


✅人間関係でつい自分が出せず我慢してしまう
✅苦手なあの人についイライラしてしまう
✅子育て中で、子どもとの接し方に悩んでいる
✅困った人間関係の具体的な対処法が知りたい
✅会社の業績をあげたい
✅お仕事として取り組みたい
✅人が好き  色が好き
✅今のスキルに加えて差別化したい


{C1A161AA-F2DF-4EF1-8FC7-FDFD94096E35}

{8DF71027-6AF6-48FC-B756-76E8A8AD3C2F}








カラーメンタリング®︎認定コース


【お時間 】
10時間〜12時間  
3日に分けることもできます

【場所】
オンライン・ zoomを使います
対面・ 福岡市早良区心と色の教室
(詳細はお申込み時にお伝えします)
 

【受講料 】     95,000円
【教材費 】  13,524円

  合計 119,376円 (税込)

【年間登録料 】 1000円






カラーメンタリング®︎
小林のおすすめポイントは、
お仕事としてもとってもとっても魅力的ですが、


この考え方
人間関係を色に置き換える方法がわかることで、



人間関係の悩みが激減し
コミュニケーションが彩り鮮やかに豊かになっていくところなのです

人との関わりは避けては通れないところ


ちょっとしたコツを知ることで楽しいも
のに変わり

気持ちがとても軽く
ワクワク気分で過ごしていたら

素敵なことも引き寄せられちゃうっていう
おまけも!


そして、気づかなかったご自分の良さにもたくさん気づくことができるところなのです


救急箱みたいに
一家に一台カラーメンタリング®︎ 
オススメです


お気軽に体験してくださいね

単発のワークショップもございます
120分/3000円
あなたのキャラカード 
具体的な対処方がわかるカード
がお土産にお持ち帰りいただけます

ぜひ一度このすっきり感を味わってみてくださいね



心と色の教室    小林りえ
09034198420
お問い合わせはこちらからも                           
 
 
 
 
お友達申請嬉しいです
↓↓↓
Rie Kobayashi