食べてキレイにスイーツレシピ

グルテンフリーはほんとに
頭からスッキリしますからね♪


では

ご紹介!

【洋風いも羊羮】


【材料】

さつまいも(紅はるか) 中2本
メープルシロップ    大さじ3~
ココナッツオイル 大さじ2
(香りあり、なしどちらでもOK)

【作り方】 

1.5㎝の輪切りから半月に切り、柔らかくなるまで茹でます。

※さつまいもは無農薬、オーガニックの場合皮ごと使います
※カットしてから水でさらしません

柔らかくなったらざるに上げて、水をきります。
それを、鍋でかるく水分を飛ばすように空炒りします。

次に

フードプロセッサーを用意

水気をきった、さつまいもをプロセッサーへ。
メープルシロップ、ココナッツオイルを加えて滑らかになるまで

がーっがーっがーっ

とまわします。

※メープルシロップはさつまいもの味をみて加減して下さいね♪

滑らかになったら
□の型
○型

にラップをし、そこにペーストになったさつまいもを入れ、空気をぬくように上から平らに押して下さい

押し寿司のイメージです!


半日から1日
冷蔵庫でおちつかせると…




ほどよい固さに仕上がります!

東京の○○のいも羊羮にまけませんよ


【ひと工夫】
下の写真では
カットした、洋風いも羊羮にクリームチーズをサンドしています

それから
一口サイズへ!




ワインでも
コーヒーでも
紅茶でも

美味しく召し上がれます(^^)


食欲の秋冬
カラダはため込みたい方向にむかいます 

この

ため込みたいカラダを利用して
代謝アップもさせやすい時期でもあります!

それには
冷やす食材を少くすることが秘訣!

おうちでいただく
スイーツ

手作りしてくださいね









な方はお越し下さい

滋賀限定
12/14  
草津オーガニックガーデンいのちの樹

12/21 
甲南 甲賀薬局甲南店 いろり家

にて食べてキレイにスイーツレッスンあります♪

お問い合わせ】
09059003674 澤村梓 



小顔ラボラトリー心斎橋line@
月替わり情報のお届け(*^^*)
ポイントカードもこちらよりお使いいただけます